Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-300 |
| ソフトウェア | Version 1.0 |
| レンズ | SIGMA 55-200mm F4-5.6 |
| 焦点距離 | 200mm |
| 露出制御モード | 低速プログラム |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (1.23MB) |
| 撮影日時 | 2006年07月12日(水) 14時34分 |
なんてことない写真ですが(^^;) うちの千羽鶴を託した横浜高校も負けちゃいました。 かあさん、僕らの千羽鶴、何処いったんでしょうね フェンスの向こうの面々は負けた相手校の生徒ですね。 サイレンで 高校球児の 夏終わる
しっかしいい写真だなぁ。 多少ブレボケようがなんだろうが、右下選手のところトリミングしてデッカくプリントアウトしておきたいなぁ。 めちゃくちゃ爽快です。キモチいい。 いいお写真を見せていただきました(__;)。
タイトルも、とてもいいです。 まんま ではありますが(笑) ふくらみ があっていいと思います。
いま、沖縄・八重山が千葉(?)に反抗というか逆襲しているところなんですけど、 この八重山ってのも、2006年の奇跡のようなチームですよねぇ。 今年の高校野球のスゴサは、歴史に残りますなぁ。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! いい写真だぁ! 志茂金武星☆☆☆☆☆ 満点の5ポイントいっちゃう
勝利の雄叫びが、歓喜の感情が迸っています。若いっていいですね。 ずっと遠くに忘れてきた何かが心の表層に滲み出てくる気がします。
へい柔道さん、志茂金武さん、やにちゅーさん、お褒め頂きありがとうございます。 (*^-^*)いや〜予想以上の評価にびっくりです。 スルーの1枚かと思ってたもんで… やっぱり思いが伝わるんでしょうかねぇ、うれしいです♪ この校歌、♪み〜ど〜りが〜お〜か〜 あぁぁ〜!! で、雄たけびするんで、その瞬間の1枚なのです♪ みんなこの時とばかりに喜びを爆発させるんですよ。 青春って、いいなぁ〜
まりっぺさん、はじめまして。。 この写真、見る度に純粋な情熱と感激が伝わってきますね。。!!・・・(^^)
hosozumiさん、こんにちは♪ 気持ちだけで撮ってるまりっぺです。 この中にいてそっくり返ってる息子が言いました。 「青春って、今なんだな〜」って。 これから大学へ行き少しずつ大人になっていき あの頃が一番純粋に夢中になれるものがあった、 って思えるのがまさに、今なんでしょうね〜。 私も、この頃に戻りたい・・・C=(´o` )フ〜ッ
まりっぺさん 充分戻っていると思いますよ。 そうでなきゃ、こんな素晴らしい写真は撮れんですって!
巧く言えませんが、このお写真には、何か胸にぐっとくるものがあります。素敵ですね。
感情が溢れ出してきますね、すごい好きな写真です。 撮ってる側が『青春』のカケラでも持ってなきゃあこの瞬間にシャッターはきれないですよ。^.^
すいません、もう一票です。
Sakuraさん、 ta92さん、ありがとうございます。 写真って、不思議ですね〜 たっくさん撮った中では、自分的にはいまいちだったのですよ。 他のセミプロの人たちもいろんな場面を撮ってて、見せてもらうと (足元にも及ばない…(´O`;;;) ハァーと技術と機器の差に 愕然と…でもこの表情を撮ってたのは私だけだったかなq(^-^q) 今回は4字漢字がお題ってことで、ふと頭に浮かんでアップしたという1枚だったのです。 うけを狙ってもダメ、何気ない1枚が評判がいいなんて、 ほんと、わからないですね。 でも、確かにこの子達の3年間が凝縮された瞬間の1枚です。 でも校歌、1度だけじゃなく、何度も聞きたかったなぁ〜
私も1票です(^^)! まりっぺさんの写真を見てつくづく、写真ってやっぱりいいよなーと思いました。とても良い写真だと思います(^^)。
眩し過ぎるんです。 元祖写真ヲタの僕の青春は暗かったです。 女の子ともまったく話も出来なかった・・。(~_~;) 考えてみると(考えてみるまでもないけど)、今も同じ状況かぁ・・。
そーなんだよなー 青春って絵になるなー
私も女の子と話す機会はなかったですねー。 ドラマ性のある写真は、心に染みますね。高校生の 頃、好きな女の子の隠し撮りをしましたが、なんか 罪の意識もあって、すぐ捨ててしまいました。 もったいない。
爽快な あつっぽい 写真で 最後は自分の青春とダブらせる。 暑い日の炎天下、自転車こいで倶楽部に通ったこと思い出した。 アレが俺の青春だぁ〜〜〜。
Fさん、ありがとうございます。とっても嬉しいです。 りょうじさん、志茂金武さん、S9000さん、砥師利衛さん、 みなさんご自分の青春時代と重ねてみてくださってるのですね。 甘い思い出、苦い思い出・・・ 写真って、そこからいろいろ広がっていける力がありますね。 ちなみに私は、ん〜高嶺の花、とあまり声もかけられず (・_;☆\(−_−;)(証人ナシ) 合唱に明け暮れた高校時代だったなぁ・・・ 惜しいことをした…
いえいえ、皆さんね、今も充分「青春」してるんですよ
今日、熱戦のすえ早稲田実業が優勝しました。 息子の代に(第88回)このような歴史に残るような素晴らしい決勝戦になったこと、嬉しく思います。 今、テレビでいろんなシーンが流れてるけど、どの涙もみんな清らかですがすがしいです。 勝った早実はもちろん、負けた(厳密には引き分けた?)駒大苫小牧、そしてすべての高校球児に ああ 栄冠は 君に輝く
ミーハーママの追っかけ。頑張ってね♪応援してるよ。
ちらっと寄った掲示板で目に付きました 昨日、一昨日の激闘の試合が頭の中をよぎってきます 今朝も新聞を読んでいたら、又、涙が出てきました 試合後に両高校入り交じっての写真ではみんないい顔してた。 その写真の中には、勝者はいても、敗者はいない。。。 お互いに全力を出し切って戦ったから ああいう清々しい顔になったんだと思う 応援していた駒大苫小牧高校 三連覇はできなかったけれど 忘れられないいい試合でした あ、この写真の球児達もいい顔! まりっぺさん ナイスフォト!!
は〜ぶさんも昨日の試合に感動したお一人ですね。 うちらの子たちの延長上にあの死闘があったんだね。 私も涙が出ました。 そうそう、試合後の両校入り混じっての写真、とってもいいですよね♪ さっそく調べてプリントしちゃいました(#^-^#) どっかのコメンテーターが「対戦した相手が生涯、最良の友となる」って話をしていました。 あの松井ですら、今でも松陵時代の仲間を一番に思ってるとのこと、 うちの子も、そんなことを言ってます。 外国人記者が 「なんで高校野球がこんなに注目されるのか?」 と、不思議な国日本、といったふうに思ってるそうですが 負けたらおしまい、引退となるその真剣勝負ゆえに感動を呼ぶんでしょうね。 負けても明日があるプロとの大きな違いがそこかなぁ。 ただ、極めた先がプロ野球ってのも、なんだかなぁ・・・ バラエティーに出たり女子アナと噂になったり、だんだん人擦れしていくのって、見たくないなぁ、 特に斎藤クンのはね。(´▽`A``
わしが一番しびれたのは、苫小牧・田中クンが凡打して 一塁へヘッドスライディングしたけど、アウトだった。 彼はそのとき、一塁側ベンチに向かって、泥だらけの顔をあげて にっこり したんだね。一所懸命走ったけど、あかんかったわ。とでも言いたげに。いたずらっぽく。 彼は試合をエンジョイしたなぁ。立派だったなぁ。あの笑顔に泣けた。 なお、かようなすばらしいシーンを余すところなく伝えてくれたNHKカメラマンに敬意を表します。報道もえらかったぞ。 あぁあのカメラでファインダをのぞいてみたかった(笑)。
へい柔道さんも観たんですねq(^-^q) 3年生にしてみたらきっつい練習をこなし、汗まみれ泥まみれになっての集大成がこの夏の大会。 地方の大会から始まるわけだけど、力も出せずに消える学校も多いんだよね。 ましてうちの神奈川なんぞくじで強豪校と当たったときにゃ〜 この3年間はなんだったんだ〜とも言いたくもなるよね。 そんなこともすべてすべてひっくるめての夏の大会、 だからこそいろんなドラマが生まれるんだよね。 そう、試合後、涙を流さなかった田中君、「出来ることはやったから」というコメントだったけど、私はその姿に感動しましたよ。 むしろ救われた思いをした人も多かったのでは? この2試合に画面越しながら立ち会えたこと、嬉しく思います。 すべての高校球児に幸あれ! あ、恥ずかしながら、松井は星陵でしたねA(^^;)
タイトル賞。と言いたいですけど、写真良すぎ〜♪ 聞き慣れた普通の四文字熟語にも、ここまで中身を盛り込めるんですね
同じE-300で撮影された写真
E-300で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
めちゃくちゃいい写真じゃあ〜ん。 すばらしい。一票。 高校野球も残酷なスポーツですわなぁ。 全国じゅうで、ただ一校をのぞいては、負けるまでやれ ということですもんねー。 最後には負けよ。ということだもんなー。 こんなキビシイ世界は、そうはないなぁ。。。