1 gokuu 11/06/25 08:24 朝から快晴です。今日も酷暑に。部屋の温度は現在30度。ディスプレイのガゼットに福山市25度が表示されています。標準地点は判りません外気温度ですが。随時更新されます。とても撮影などに出掛けられません。花もグッタリです。「クールビズ 扇風機だけで 窓解放」
朝から快晴です。今日も酷暑に。部屋の温度は現在30度。ディスプレイのガゼットに福山市25度が表示されています。標準地点は判りません外気温度ですが。随時更新されます。とても撮影などに出掛けられません。花もグッタリです。「クールビズ 扇風機だけで 窓解放」
2 MYCA 11/06/26 09:38 gokuu様 お早うございます。いよいよPC稼働ですね。ディスプレイは、定点観測。この画像もガゼットの時刻と温度のように日々変われば良いですね。年賀状ソフトは、筆まめなんですね。ズバリ日記帳なんていうのもあるんですね。私のPCは、ソニーのVAIOですので、中のソフトが違います。筆まめ→筆ぐるめズバリ日記帳→てきぱき家計簿(カレンダー内の日記)等々。初めからソニーでしたので他社のPCに興味があります。猛暑の中で、新PCに取り組むのは暑さを忘れさせてくれることでしょう。
gokuu様 お早うございます。いよいよPC稼働ですね。ディスプレイは、定点観測。この画像もガゼットの時刻と温度のように日々変われば良いですね。年賀状ソフトは、筆まめなんですね。ズバリ日記帳なんていうのもあるんですね。私のPCは、ソニーのVAIOですので、中のソフトが違います。筆まめ→筆ぐるめズバリ日記帳→てきぱき家計簿(カレンダー内の日記)等々。初めからソニーでしたので他社のPCに興味があります。猛暑の中で、新PCに取り組むのは暑さを忘れさせてくれることでしょう。
3 gokuu 11/06/26 14:33 MYCAさん こんにちは〜〜壁紙はスライド式に変更できます。win7の仕様のようです。昔、フリーソフトの壁紙チェンジャーを使っていました。壁紙がころころ変わるのは飽きて仕舞い使っていません。このパソコンは、win7以外、何も入っていません。ソフトは使うものだけ入れてます。日記は有料ソフですが。win7では使えるソフトが少なくて不便。なのでXP互換モードに。これはMicrosoftの範疇。インストールと立ち上げに大苦労。ようやくデータ移行も終了。ところが一つだけ困ってます。Win7用のプリンタードライバが全く機能せず悪戦苦闘中です。64bit、メモリ8GB。スカスカとストレス無しに使えますが、XP資産を無駄なくのハードルは高くて。節約に大汗ですわ。「節電に 銭も節約 汗を拭き」
MYCAさん こんにちは〜〜壁紙はスライド式に変更できます。win7の仕様のようです。昔、フリーソフトの壁紙チェンジャーを使っていました。壁紙がころころ変わるのは飽きて仕舞い使っていません。このパソコンは、win7以外、何も入っていません。ソフトは使うものだけ入れてます。日記は有料ソフですが。win7では使えるソフトが少なくて不便。なのでXP互換モードに。これはMicrosoftの範疇。インストールと立ち上げに大苦労。ようやくデータ移行も終了。ところが一つだけ困ってます。Win7用のプリンタードライバが全く機能せず悪戦苦闘中です。64bit、メモリ8GB。スカスカとストレス無しに使えますが、XP資産を無駄なくのハードルは高くて。節約に大汗ですわ。「節電に 銭も節約 汗を拭き」
戻る