爽やか
Exif情報
メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD.
機種名 EX-FH100
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
レンズ
焦点距離 16mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F4.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (251KB)
撮影日時 2011-08-06 07:15:55 +0900

1   gokuu   2011/8/7 21:15

露草のBlueの爽やかさ。癒しのひと時を与えてくれます。

「ほっとする ブルーが夏の 暑さ消し」

2   pipi   2011/8/8 08:43

gokuuさんお早うございます♪
露草のブルーは鮮やかで本当に美しいですぅ。
今日の旭川は33℃の予報です。朝から快晴です。
今日のような日にはこのブルーが涼を呼びますね^^

余談ですが、ボタンさんって男性なんですか。
名前「ボタン」なので花のボタンのように艶やかで
美しい女性と思ってました(笑)
現金(かね)使えないから気を使いました(笑)
男性なら気を使うのヤメ〜〜タ^^

3   ボタン   2011/8/8 12:35

gokuuさん お早うございます。

「露草の ブルー爽やか 夏の朝」

gokuuさんのコメントをつまみ食いして句を詠んでいます。

グリーンの中にブルーをきわ立たせる撮影は難しそうですね。
デジカメがなんとなく戸惑っているようにも見えます。
いえいえ、あくまで私の独断と偏見の見方なんですが(^_^;)

pipiさんのコメント楽しく且つ面白く拝見しております。
先日の「gokuuさんと相合い傘」発言、今日納得しました。

そしてpipiさんがオバサンていうかキャリアウーマンって
言った方がいいのかな、つまりレディでいらっしゃること
も初めて知りました。pipiさんの今日の突っ込んだコメントが
なければ一生「オッサン」だと思って過ごすことだったでしょう(^^)

そういう誤解もそれはそれでいいのかも…と思ったりしています。

で、私はと言えばれっきとした女性…あ、チャウチャウpipiさんと
お住まいは逆、九州男児(今は東京)です。

ボタンというHNはご推察どおり、町田ぼたん園が近くにあり、
最初の画像投稿がぼたん園の牡丹の花だったとき付けたHNです。

以後、お見知りおきください。pipiさんをガッカリさせたかも・・・。

4   gokuu   2011/8/8 17:36

pipiさん こんにちは〜〜
ボタンさんを女性だと。それで「相合傘」でしたか。
ニューハーフもまんざらでは有りませんが、お断りや。
ちぐはぐコメント。納得です。ボケボケ漫才や。オモロ^^

こちらも34度です。なのに暑く感じません。慣れちゃったかな?
ブルー系は涼しく感じます。視覚も大切です。エコは只で・・ネ!

5   gokuu   2011/8/8 17:48

ボタンさん こんにちは〜〜
同系色。デジカメ困らせかな?私ゃ困ってませんが。

「CCD まだまだ未熟 訓練を」

pipiさんはアッシー付きの貴婦人でっせ。オバサンなんて失礼。
自分で言うのは勝手で構いませんがネ。私ゃ本物のオジンや。(爆)

「ステテコに アッパッパ着る オジンオバン」

戻る