1 gokuu 2012/8/24 21:38 線路の左はお寺です。右側の先にホームが見えます。無人駅ホームです。その手前に踏切が見えます。この踏み切りはお寺の参道。私有踏切です。
線路の左はお寺です。右側の先にホームが見えます。無人駅ホームです。その手前に踏切が見えます。この踏み切りはお寺の参道。私有踏切です。
2 MYCA 2012/8/25 09:57 gokuu様 私道で踏み切りがあるというのは余程の権力者だったんでしょうねそれとも、電車が通っていないときはここの土地は、お寺の敷地だったとか?
gokuu様 私道で踏み切りがあるというのは余程の権力者だったんでしょうねそれとも、電車が通っていないときはここの土地は、お寺の敷地だったとか?
3 gokuu 2012/8/25 10:27 MYCAさん おはようございます。両備軽便鉄道が1914年(大正3年)に開通し、その後国鉄が買い上げし現在の福塩線に。軽便鉄道時代の線路は、この場所で無かったかも知れません。・・資料が無いので不明です。このお寺、宝泉寺は墓地まで有る広大な敷地です。お寺が線路より先だと思われます。鉄道が止むを得ず私有地を通過のようです。
MYCAさん おはようございます。両備軽便鉄道が1914年(大正3年)に開通し、その後国鉄が買い上げし現在の福塩線に。軽便鉄道時代の線路は、この場所で無かったかも知れません。・・資料が無いので不明です。このお寺、宝泉寺は墓地まで有る広大な敷地です。お寺が線路より先だと思われます。鉄道が止むを得ず私有地を通過のようです。
戻る