俯瞰、コサギの飛び出し

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
焦点距離 250mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/197sec.
絞り値 F7.0
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2048x1366 (533KB)
撮影日時 2014年08月19日(火) 06時42分
1.
stone
2014/09/02 19:18

上からだとどう見えるかなと、橋の上から撮ってみました。 八月中旬の在庫です。

2.
ペン太
2014/09/02 20:20

下からとは、同じ飛行姿勢でもまた違った印象を受けますね。 下からだと羽が透けて、羽の骨格がしっかりわかり ちょっと科学的な目で見てましたが、 上からだと、ダイナミックに羽を広げたサギの美しさが感じられます。

3.
Ekio
2014/09/02 23:12

stoneさん、こんばんは。 上からの飛翔姿というのは、なかなか見られないものです。 大きなコサギ(変な日本語だ!)だから見ごたえがありますね。

4.
エゾメバル
2014/09/02 23:28

さぎシリーズいいですね。上からの写真は初めて見ました。 ダイナミックですね。 頭がピタリと止まって、下の水の泡立ちが動きを出して気持ちの良い作品ですね。

5.
ポゥ
2014/09/03 02:03

まるでテトラポッドの近くを飛ぶカモメを撮ったかのような作品ですね。 サギって、なんとなくシンとしたイメージがあると思うんですよ。 それをこのダイナミックなあぶくを背景にしていると、 ものすごく力強い、意外な表情を見たような気持ちになりますね。 朝陽でできた陰影も美しいです。

6.
調布のみ
2014/09/03 11:43

飛沫を上げる流れ背景に朝の遮光を浴びるサギが美しくかつダイナミックですね~。 上からの飛翔姿ってなかなか見る機会がなく新鮮です。

7.
stone
2014/09/03 18:58

こんばんは ペン太さん、下から見上げて光透かす翼って綺麗ですね。 上から見る白鷺の翼は普段だと真っ白に飛んじゃって絵になりにくいです。 早朝の斜光のおかげで陰影が出てくれました。 Ekioさん、コサギってちょっと可哀想な名前ですよね^^; 他と比べなければしっかりと大きな白鷺なのに! 実は私、単独でいるコサギは足を見ないとダイサギかな?と思ってしまいます(笑) エゾメバルさん、コサギ、チュウサギ、ダイサギ、と白鷺がよく集まる川なのです。 気がつくとサギばかり撮ってます。でもチュウとダイの見分けがまだ不安いっぱい。 ダイチュウサギってのもいるようだし、白鷺もややこしいですね。 撮って見るだけってのが一番好き。 ポゥさん、静かな印象ってありますね。喧嘩なんて見ちゃうと(うわっ激し!)っとびっくりします。 朝の光は気持ちよいですね。巧く照らしてくれました。 調布のみさん、流れと飛ぶ方向が一致したらもっとよかったなと^^贅沢なこと思います。 コサギの背の飾り羽が撮れてうれしかったです。

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。