夜明け前には到着して青の時間から撮影を始める予定が寝坊しちゃって 到着は日出後晩夏の伊良湖岬恋路が浜 人影も少なく ”晩夏”らしさだけは味わってきました。
ペン太さん、おはようございます。「晩夏」と言う響きはセンチメンタルですよね。夏のギラつきがいつの間にか弱まり、賑わいを見せていた砂浜も閑散として・・・今年はちょっと違うか?「晩夏」の雰囲気伝わります。
朝の長い影の中に人物を配せたのはラッキーでしたね。丘の上に仏舎利塔と何やら建物が見えますが、逆光のために西洋の古城にも見えていい雰囲気です。
光の中のシルエットが、かっこいいですね。腕さえあれば、何で撮っても作品になります。
波打ち際、浜辺に佇む女性、夏が終わるのを惜しんで去りがたしの雰囲気が出ています。
白飛びするほど明るい水面に溶け込みそうな女性の上半身が何とも言えませんね。右半分のクリアな海面との対比が印象的です。
皆さんコメントありがとうございますこんな異常気象続きでも季節の移ろいには ちょっとセンチメンタルな気分になったりもします。秋 冬に期待です。
戻る