Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-7 |
| ソフトウェア | K-7 Ver 1.00 |
| 焦点距離 | 500mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 1600 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1589x1097 (1.32MB) |
| 撮影日時 | 2011年01月29日(土) 15時28分 |
魚は頭から食べますが、ザリガニは一生懸命咥え直して尻尾から食べます。 頭からだとハサミがひっかかるんでしょうね。
3.
2011/01/29 21:04
はーその観察眼、すごいです。これは生態写真ですね。大変勉強になります。 自然大好きmasaさんらしい一枚ですね。
4.
2011/01/29 23:17
今晩は、すごいシーンを撮られましたね。恐れ入りました。
ツヨシさん、鳥板フアンさん、MTさん、おはようございます。 カワチャン三態の③です。 自然観察も望遠写真を撮るようになってから、肉眼では見えなかったことにいっぱい気づくようになりました。レンズに感謝です。
masaさん こんにちは カワセミは鳥撮影の永遠のテーマのようですが、駆け出しの私にはなかなか機会がありません。 こんな連続撮影をされるmasaさんの技量には驚くばかりです。
isaoさん、こんばんは。 カワセミ、都市部でも下水道が整備されて川や池の水が綺麗になるにつれ、随所に戻ってきました。一つの川や池でもこまめに通っているとかなりの頻度で出会うことが出来ます。カワちゃん撮りは技量というより出会うための観察力かなと思います。
同じK-7で撮影された写真
K-7で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
そうなんですか 貴重な観察ありがとうございます。