ツグミが来ました
Exif情報
| ソフトウェア | Photoshop Elements 10.0 Windows |
|---|---|
| サイズ | 500x667 (141KB) |
岩手ではツグミが来ました。
待ってましたのツグミでしょうか、鳥板ファンさんの 簡潔な説明でもとっても意味がありますよね 冬の知らせの第一報、あの震災の後でもこうやって自然は めぐってくるのですね。元気づけられました。 愛知の岡崎では・・・が来たといっても話にはなりませんけどね
こんばんは こちらでも入ったという情報はありますが未だ会えていません。最近絵作りが上手になりましたね。勉強になります。
やって来ましたか、冬鳥の代表格とのことですがこちらではまだ見ていません、縦位置ショットは印象的でいいですね。
だじゃれさん ありがとうございます。 今日などは けっこう暖かかったのですがキュルキュルという 鳴き声でもしかしてと思ったらツグミでした。 JiJiさん お気遣いのある言葉ありがとうございます。 確かに昨シーズンは震災の影響だったのかどうなのかわかりませんが いつもは見れる鳥でも見れない鳥もありました。こうして来てくれて 元気な姿を見せてくれると嬉しいものですね。 ツヨシさん ありがとうございます。 絵作り…最近は大きく撮ることも嬉しいのですが景色と一体と なった鳥風景写真に内心マイブームなのです。
冬の試写、、、使者とでも言いましょうか、地味ですがツグミが来るとそう感じます。 中には珍しいのも混ざってたりしますからね。
ツグミがもう来ましたか、岩手は冬に向かっていますね。 悠然としてポーズを取っているようでかっこういいです。
みなさんありがとうございます。 Exif情報が入らなかったのでお知らせします。 PENTAX K-5 SIGMA500㎜ Av SS 1/250 f8 補正+0.7 MacもG3さん 確かに冬の使者でしょうね。珍しいもの?そう願いたいです。 CAPAさん 逆光で苦労しましたが動かなかったので何とか表情を 撮れました。右側の木が太すぎて縦にトリミングしました。
こんにちは もうツグミがやってきましたか。岩手はもう冬が近いんですね。
isaoさん ありがとうございます。 ツグミは来ましたが私のフィールドの沿岸南部はまだ紅葉は 三分程度です。つまり冬はまだまだという感じです。
ツグミを見ていると冬が来たな、寒くなるな、と思う今日この頃です。