お天気のいい日、中之島。写生日和なんですね〜、日銀大阪支店や中央公会堂を描きに来られる方多いです。
横浜でも、あちらこちらで写生をしている中高年をたくさん見かけます。写真を撮るのと同じような感覚なのかもしれませんね。自分なりの切り取り方をされるんですよね。で、お互いの絵を鑑賞しあい、それがまた楽しい♪ここの人々、まるでオブジェのような錯覚を起こしました。
休日画家の筆、街ゆく人、風、光、すべてが一瞬止まったような不思議な映像に感じました。銀杏の御堂筋の一瞬のひとコマ、stoneさんの世界かもしれませんね。
お昼が終わって皆さん動いている、活気があって良いですね。前の夜の御堂筋とうって変わってのお写真。エリアが違うんでしょうか。
こんばんは休日画家さん、朝にイーゼルを取り出すグループをよく見ます。寒さに負けず筆走らすおじさんたち、時々混じりたくなりますけど(^^;枠にごちゃっと入れて止めることも好きなのでこんなになりました。SSが結構上がったシーンになったので歩く人しっかり止まってオブジェみたいですね〜妙な間ができてます。いいのか悪いのか、スナップの妙でしょうか。正面が日銀で、大阪市役所の真ん前になります。夜景のブロンズの人はここから左手、南へ1kmくらい離れたとこに座ってます。
戻る