小川に浮いていた梅の花を撮ってみました。
あっ、これこそ究極のイケバナだな。(^^;
梅の枝がないのでいい雰囲気の切り取りと思います
一輪の梅と二枚の花びらと蕾まで見つけられた「気まぐれ」さんに拍手です。
kusanagiさん、今晩は。自然を活用した生花いいですね♪ 日本の風情はこうあってほしいと思っています。F.344さん、今晩は。小さな花たちですので、おっ!と見つけるのに苦労します(笑)akiさん、今晩は。よく観察してみると、全部揃っていますね。水の流れが緩やかで撮影には良かったのですが昔、近くに寄り過ぎてカメラを水に浸けたので緊張しながら撮影しました(笑)
絵画にしてもいいような綺麗なお写真ですね。akiさんがおっしゃってますがよく見つけられましたね。でももっとよく見ると花びらの上に小虫が…眼力に脱帽です♪
日頃から心がけの良い人には、こうやっていくらでもシャッターチャンスが巡って来るんですね。渋さの中に文字通り華のある作品です。
写好さん、今晩は。いつも上ばかり見ているので、何もないない冬は下も見ながら題材を探して見つけた一点です(笑)写真を見て観察の鋭さも写好さんですね。感服しています。Kazさん、今晩は。「チャンスは自分で求めなくてはダメだよ」と若かりし頃、先輩から教えられ、未だに実行していますが歳をとってくると、行動半径も小さく、頭で考えてしまいなかなか一歩が踏み出せなくなりました。もう少し頑張ってみたいなぁと思っています。
戻る