手前の明るい緑が紅葉を想起させますね。もう秋かと思ってしまいました。また、滝の水の流れが画面の中で大変長く表現されていて、工夫のほどが分かります。
まだまだ日中は暑いですね・・・水窪の布滝です。清涼感をどうぞ♪
滝と緑の木々組み合わせが絶妙ですね!心が安らぎます。
涼しさが伝わってきます紅葉になったらまた撮りたくなりそうな素敵な場所ですね。SSが参考になりました。測光はあえてスポットを選んでおられるのですね同じ絵でもマルチだったら雰囲気ががらっと変る事もおおいですよね。
滝の水の流れ落ちる様子がいいですね。重力と地形に逆らわず細い糸のごとく自然に、自然に。ふっと心が軽くなるような、肩から力が抜けるような心地よさ感じます。無為自然の境地ですかね(^_^;
すっーと帯のような滝に緑の葉が黄色っぽく、これから紅葉の季節になりつつですね。
しゅうやんさん樹の葉の部分にだけ光が廻る時間帯を狙いました。Takamori さんもう少し上の方から撮りたかったのですが、道路からしか撮れない場所で何とか暗めの水と新緑のようなグリーンをバランスさせてみました。NRさんスポット測光で葉の部分の露出を決めてマニュアルにセットして撮影してます。暗い部分の面積が多いと明るい部分が露出オーバーになってしまいもので・・えふいいさんこれでも水量が多めなのですが、絹のような流れと評される滝なのでちょっと繊細な感じなんですよ〜。papuru さんここって紅葉しても、12月の終盤くらいなんですね・・で、その頃は太陽の位置が南になるため、葉に光が廻らないかも・・行ってみるつもりではいますが・・・
戻る