慶良間にて
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | *ist D |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 3.0 Windows |
| 焦点距離 | 16mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/45sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | あり |
| サイズ | 1420x2008 (1.12MB) |
| 撮影日時 | 2005年11月12日(土) 13時26分 |
1.
2005/11/22 08:08
haruさん、小山卓治ファンさんコメントありがとうございました。 それにしても、ものすごい投稿量で、圧倒されます。それにみなさんのレベル が高くて追いつけない。それで、レアもので勝負です。(泣笑) ロクセンスズメダイです。身体に4本しか縞がないのに何故ロクセンというの かな。レンズはDA16−45ED。空が曇っていると海の中も心なし暗いみ たい。
3.
2005/11/22 17:39
はじめまして。。。 別世界の海の中を垣間見る事のできるスキューバが、ご趣味とは羨ましい限りです。 海水魚は余り詳しくないのですが、右側のこちらを向いている2匹の背が黄色いので、 「オヤビッチャ」では無いでしょうか?
すごいですね。海中ですよ!神秘の世界です。一度でいいからこういう光景を実際に見てみたいですね。
5.
2005/11/23 07:29
ティンクとイリスさん ほんとうだ。図鑑で調べてみました。オヤビッチャですね。 尾を除くとそっくりですね。しかも同じ場所に群れている。 まちがえて交配しないのかしら。不思議ですねえ。 makotoさん ぜひお始めなさい。わたしは昨年63才でライセンス 取りました。楽しいですよ。
同じ*ist Dで撮影された写真
*ist Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
これには尾びれに黒い線が見えませんが、ロクセンスズメダイは尾びれの両葉に黒い線があるのが特徴ということで、この尾びれの2本と胴体の4本と合わせて6線というのだと理解していましたが。