炎天下でも平気!
Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD |
|---|---|
| 機種名 | EX-Z50 |
| ソフトウェア | 1.00 |
| 焦点距離 | 5.8mm |
| 露出制御モード | 風景 |
| シャッタースピード | 1/125sec. |
| 絞り値 | F4.3 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 50 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1536x2048 (1.12MB) |
| 撮影日時 | 2008年07月26日(土) 12時00分 |
大鉢植えのデュエットソングです。 玄関先の 門柱の上に置いていますので 下から見上げるように撮影です。 暑い夏も元気に花を咲かせ 楽しませてもらっています。
そら 様 こんにちは。 ポーチュラカの「デュエットソング」、鉢植えでもこん なに背が高くなるのですか。下からのアングルで、オレ ンジ色の花が青空に映えて、なかなか素敵ですね。
そら様 こんばんは。なるほど高いところに置くのも良いですね。花弁も葉っぱもともに裏側も綺麗で見ごたえが有ります。同じポーチュラカを来年も咲かせるにはどうしたら良いのか方法は有りますか?
gokuu様 こんばんは そうですね 径40cmもの大きな鉢の上げ下げには 一苦労ですが ・・。置き場所によって花姿の変化も 楽しめますね。 Seichan 様 こんばんは ハイ! 上へと伸びた茎は14・5cm 鉢の渕から下へ 垂れた部分は15〜20cm程です。 私の背丈と同じ位の 門柱ですから下からのアングルで・・有難うございます。 yosi733様 こんばんは 偶には 鉢の下から 眺めてみるのも好いものです。 いつもの景色も違って見えますね 寒さに弱い草花ですね。 伸びすぎた茎をピンチして 凍らない様屋内で旨く冬越し出来れば 同じポーチュラカの花を 来年も観ることが出来るのではないのでしょうか。我が家は冬越しは難しいので 春に新しい苗を購入です。 以前植えた赤系のポーチュラカは零れダネで 今年も自生していて 間もなく花が咲きそうです。
そら様 ありがとうございました。気に入ったポーチュラカは来年もと思いましたが簡単ではないようですね、了解致しました。
そら様、 こんばんは〜〜〜 デュエットソングの花、初めて拝見致しました。 なんだか元気が貰えそうな花ですね。
絵駆使流夢様 こんばんは 有難うございます 夏の猛暑や局地的大雨にも 負けることなく まだまだ咲き続けています。 庭の草花が元気だと自分も元気に過せるようで 好いですね。
同じEX-Z50で撮影された写真
EX-Z50で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
そら様 おはようございます。 ポーチュラカもこれだけ上の方に飾れば見事ですね!こんなに沢 山花が付いて来年は何十倍にも・・視点を変えて楽しむのもいい 物ですね(^-^)