1 masa 2008/12/2 20:45 裏山の麓で黄葉したアキニレです。真ん中の軍配みたいな楕円形のものが実です。
裏山の麓で黄葉したアキニレです。真ん中の軍配みたいな楕円形のものが実です。
2 写好 2008/12/4 20:05 透過光が美しいですね。こんな素敵な作品をスルーしてはいけません。上品なデザイン画を見ているようで素晴らしいです。
透過光が美しいですね。こんな素敵な作品をスルーしてはいけません。上品なデザイン画を見ているようで素晴らしいです。
3 masa 2008/12/4 22:08 写好さん、目にとめていただいて嬉しいです。離れた梢で輝くアキニレの葉を望遠で覗いてみたら、思いがけぬ世界が広がっていました。
写好さん、目にとめていただいて嬉しいです。離れた梢で輝くアキニレの葉を望遠で覗いてみたら、思いがけぬ世界が広がっていました。
4 yuki 2008/12/4 23:57 緑が新鮮で大変美しいですね〜、背景の濃いブルーとのバランスが良いと思います。構図が素晴らしいです。
緑が新鮮で大変美しいですね〜、背景の濃いブルーとのバランスが良いと思います。構図が素晴らしいです。
5 フラン 2008/12/5 18:10 光がとても綺麗ですね〜!ほんとに透過光が素敵です^^
光がとても綺麗ですね〜!ほんとに透過光が素敵です^^
6 ZEBRA 2008/12/5 20:51 masaさんこんばんは 500mmでじょうずにバックをぼかされています.三脚を使われているのでしょうか?ほかの作品もそうですがバックの色がきれいですね.
masaさんこんばんは 500mmでじょうずにバックをぼかされています.三脚を使われているのでしょうか?ほかの作品もそうですがバックの色がきれいですね.
7 masa 2008/12/5 21:10 みなさま、ありがとうございます。yukiさん葉の隙間から覗く青空を入れたくて、あれこれ構図を変えて撮りました。気に入っていただけて嬉しいです。フランさん順光と逆光で、同じ葉の作り出す世界ががこうも違うものかと我ながら感じ入っています。ZEBRAさん500ミリ望遠と180ミリ望遠マクロのときは、基本的に三脚を使っています。こうしたクローズアップ画材では、できるだけ主役を生かすために後ろをボカすことが多く、開放絞りを多用してます。もうちょっと工夫があってもいいなと思うのですが、開放のボケ味にハマってしまいまして。
みなさま、ありがとうございます。yukiさん葉の隙間から覗く青空を入れたくて、あれこれ構図を変えて撮りました。気に入っていただけて嬉しいです。フランさん順光と逆光で、同じ葉の作り出す世界ががこうも違うものかと我ながら感じ入っています。ZEBRAさん500ミリ望遠と180ミリ望遠マクロのときは、基本的に三脚を使っています。こうしたクローズアップ画材では、できるだけ主役を生かすために後ろをボカすことが多く、開放絞りを多用してます。もうちょっと工夫があってもいいなと思うのですが、開放のボケ味にハマってしまいまして。
戻る