1 習作 2009/6/7 19:50 きたー、ビヨウヤナギ!毎年このおしべの繊細さにしびれます。背景真っ暗で、スポットライトの当たったような光。美しいです。
きたー、ビヨウヤナギ!毎年このおしべの繊細さにしびれます。背景真っ暗で、スポットライトの当たったような光。美しいです。
2 masa 2009/6/7 19:29 東京地方、久し振りに晴れました。"ビヨウヤナギ"が眩しいくらいに輝いていました。
東京地方、久し振りに晴れました。"ビヨウヤナギ"が眩しいくらいに輝いていました。
3 masa 2009/6/7 20:58 幾つかの花のうち、スポットライトを浴びている花に合わせたら背景が暗く落ちてくれました。雌しべの先端にピントを合わせることだけに集中しました。
幾つかの花のうち、スポットライトを浴びている花に合わせたら背景が暗く落ちてくれました。雌しべの先端にピントを合わせることだけに集中しました。
4 old seaman 2009/6/7 21:23 ”ビヨウヤナギ”の造形美をやさしく美しく捉えていますね。背景の黒(超ダークグリーン)がまた花を引き立てていると感じました。
”ビヨウヤナギ”の造形美をやさしく美しく捉えていますね。背景の黒(超ダークグリーン)がまた花を引き立てていると感じました。
5 写好 2009/6/7 21:57 いつもに増して力が入った素晴らしい作品ですね。美しいです!この花は営業中の道すがらにこの時期咲いてますので、いつかチャレンジしてみたいと思ってます。masaさんにはかないませんが…。
いつもに増して力が入った素晴らしい作品ですね。美しいです!この花は営業中の道すがらにこの時期咲いてますので、いつかチャレンジしてみたいと思ってます。masaさんにはかないませんが…。
6 masa 2009/6/7 22:49 old seamanさん、ありがとうございます。北海道からですか?バックが超ダークグリーンに見えましたか!写好さん、ありがとうございます。昨日、小雨の下で濡れているこの花を見て、晴れたら撮りに来ようと思っていたものです。朝から絶好の陽射しになり、三脚を据えて思う存分撮ることができました。
old seamanさん、ありがとうございます。北海道からですか?バックが超ダークグリーンに見えましたか!写好さん、ありがとうございます。昨日、小雨の下で濡れているこの花を見て、晴れたら撮りに来ようと思っていたものです。朝から絶好の陽射しになり、三脚を据えて思う存分撮ることができました。
7 rena 2009/6/7 22:54 す・すご〜い^^言葉になりませんが・・・どの位の枚数を撮影したのか気になりました。
す・すご〜い^^言葉になりませんが・・・どの位の枚数を撮影したのか気になりました。
8 old seaman 2009/6/7 22:58 昨夕帰宅致しました。等倍まで拡大して見ると、最上部と最下部で(高さの1/20位の幅で)横方向に1条ずつダークグリーンが見えます。それで超ダークグリーンと表現しました。
昨夕帰宅致しました。等倍まで拡大して見ると、最上部と最下部で(高さの1/20位の幅で)横方向に1条ずつダークグリーンが見えます。それで超ダークグリーンと表現しました。
9 mari47 2009/6/7 23:53 お見事の一言につきますね。masaさんの写真を手本に少しでもレベルアップしたいと思いますので、これからも素晴らしい写真をどんどんアップ願います。
お見事の一言につきますね。masaさんの写真を手本に少しでもレベルアップしたいと思いますので、これからも素晴らしい写真をどんどんアップ願います。
10 masa 2009/6/9 00:05 renaさん、ありがとうございます。この時は、50カットほど撮ったでしょうか。絞り開放でどこまで雄しべ群を捉えられるかやってみようと、寄ったり引いたり、露出補正をプラスにしたりマイナスにしたり。帰宅後PCを覗くまではどんな具合に撮れているかドキドキでした。old seamanそこまで見ていただいて、感謝です。mariさん手本などといわれると困ります。自分なりの撮り方を沢山たくさん試してください。なにせデジタル一眼レフはフィルム代を気にせず何十ケースでもトライできるのがとり得ですから。
renaさん、ありがとうございます。この時は、50カットほど撮ったでしょうか。絞り開放でどこまで雄しべ群を捉えられるかやってみようと、寄ったり引いたり、露出補正をプラスにしたりマイナスにしたり。帰宅後PCを覗くまではどんな具合に撮れているかドキドキでした。old seamanそこまで見ていただいて、感謝です。mariさん手本などといわれると困ります。自分なりの撮り方を沢山たくさん試してください。なにせデジタル一眼レフはフィルム代を気にせず何十ケースでもトライできるのがとり得ですから。
戻る