長谷川にチラッとカルガモ!

0

Exif情報

メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD.
機種名 EX-Z250
ソフトウェア SILKYPIX(R) 3.0.27.2
焦点距離 19mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/40sec.
絞り値 F5.9
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 1280x864 (378KB)
撮影日時 2009年01月17日(土) 07時22分
1.
Hiroshi Nozawa
2009/01/17 09:07

 朝の散歩で家を出て下の長谷川土手の町道に出るとカルガモが朝早くから来ていました。急いでZ270を取り出しヤット一枚撮ったら葦の茂みに隠れました。 残念、デジイチでは取れなかった。雪を撮ったか鴨を撮ったか分らない画像になった。 余り綺麗に撮れてませんが、4倍ズームとF5.9の長明るいレンズ?なのでこんなものかと。

2.
Seichan
2009/01/17 10:59

Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 久々の〝お友達〟との再開ですね。でもカルガモ君の顔 見せは、ほんの「チョットだけよ!」になったようです ね(笑)。すごい雪ですが、川は凍っていないのですか。

3.
gokuu
2009/01/17 11:51

Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 少し雪が解けたようですね。説明が無ければ、鴨は気が付きませ んでした。雪の量が多くて(笑)

4.
Hiroshi Nozawa
2009/01/17 12:36

Seichan様、gokuu様、今日は  お昼頃は結構な晴れ間になりました。 1m数十センチの雪がすっかり解けて半分ぐらいになりました。 これでもすっかいり解けたほうです。 川が凍るようなことは有りません、そんなに冷え込まずー5度ぐらいが最低気温でしょうね。 冷えてツララが出来るのは家の屋根がわらの一番先ぐらいなものです。 鴨も枯れ草枯れ葦とよくにていて分りにくいです。保護色でしょうか。雪ばかりでほんとに鴨など分りにくいです。 たった一枚撮影したら雑草に隠れてしまいました。

同じEX-Z250で撮影された写真

EX-Z250で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。