まっちゃん 離れていたので光学12倍で撮りました。   濃い色ですね。 オニユリですね、この花、とても写真に撮り難いのですが上手く撮影されましたね。  
まっちゃん ちいさい かぼちゃ ひょうたんと違います。   これは造形美です。 背景は何なのでしょうね。 面白い写真です。  
Kaz 手前の新幹線なんか、「新・宇宙空母ギャラクティカ」の サイロンロボットに、雰囲気そっくりや。   ひでぶ 去年投稿した反対からの撮影です。 700系はここにはないようです。   S9000  特撮ヒーローが並んでいるみたいですね。 新幹線ってやっぱりかっこいい。   ウォルター 早朝からの撮影ご苦労さまです。 確かに特撮ヒーロー勢ぞろいって感じですね^^   ひでぶ S9000さん、ウォルターさんありがとうございます。 JRの車両は民鉄...  
一歩 乗鞍岳を背景に、早朝の池を 狙ったのですが、少しさざなみが出て残念。   masa ヒンヤリとした山の空気を吸わせていただきました。 最大拡大したら、池の中央部に大きな丸い波紋がかすかに…とてもいいじゃないですか〜。   一歩 masaさま コメントありがとうございます。  逆さ乗鞍岳を意識して撮ったのですが 朝の空気を感じていただきありがとうございます。  早朝のため...  
stone 久しぶりに花貼ってみます。   ひでぶ とても瑞々しい花ですね、黄色の色再現もきれいです。 私の30Dは苦手です。   stone ひでぶさん、ありがとうございます でも、よっぽど環境が合わないとこんなにすっきりでないです。 滅多にでません。 煤けた感じを無くすPhotoshop補正してます。m(__)m   Kasumi 確か私も二週間ほど前に撮ったはずです。  綺麗な色してますねぇ。 この花、一見撮りやすそうだけど、...  
stone 蜘蛛の巣に掛かって もがいてるバッタを助けてあげたら しばらく、指の上を歩き回って遊んでました。 小ささ判るかな   stone ヒシバッタ、、だと思うけどあんまり自信ないです。 m(__)m   ひでぶ マクロレンズで撮ったようですね、小さくかわいいのが 良くわかります。 ところでstoneさんは虫や植物にお詳しいですが専門家 なのでしょうか?博学なのでしょうか?   stone ありがとうございます 私の場合、「雑学」ですね。昆虫学者は憧れの職業です(^^   ブンブン ちっちゃいですね。 何か、マンガチックでカワイイ^^   Kasumi バッタのチ...  
stone 小さなカタツムリ オカモノアライガイだそうです。めちゃ可愛い   砥師 >オカモノアライガイ  透明感が綺麗な 貝? カタツムリ?  ググット寄って見たくなりますね。(笑)   stone 陸生巻貝、いわゆるカタツムリです 結構いろんな種類がいるようで、爪楊枝みたいなのも居ますね(^^   砥師 なるほど ありがとうございます。 ところで 最近 大きな カタツムリって見かけませんね。  
stone ヒルガオの葉っぱに小さなカタツムリがいました。 モノアラガイといいます。   youzaki 小さなカタツムリをよく見つけられますねー 名前を聞くのも、みるのも初めてです。 鮮明に撮られ生態が判ります、参考になります。 良い写真を拝見でき感謝します。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 淡水に住む貝...  
stone これくらいがIXYの限界みたいです 私も写真中央を1200*900に切り取って縮小なしで トリミングしてみました。   Kaz ピクセルの数がギガあったら、望遠レンズ要らないのに。 http://www.gigapxl.org/gallery-Bodie.htm キャノンさん、ギガカメラ作ってー!   stone 岩化けでも体得すれば50cmまで寄れるんですけどね もうちょっとかな。(嘘  
stone 正面からうまく撮れました ちょっと難しい顔してますね(^^   バリオItalia! 大きめのコンデジならともかく、IXYでここまで写りますか? 5.8ミリってことは、換算どれくらいかわかりませんが、結構寄れたんでしょうね? 一文字せせりって、何の仲間ですの? 蛾とアブの合いの子みたいに見えますけど。  
くまちゃん 雪渓歩きは,ちょっとひ〜んやりして,汗がきゅ〜っとひいて,いいよね. 途中で停まって,しばし,遠方の雲海を眺める. モデルが三流なんで,これ以上大きくはできまっせん.(^^;;   masa そうか、この方が、ご自宅でザックやらシュラフを並んで干していた、あの後半に強い方ですな!  
papuru 凄い数ですね〜迫力! 見ていてもスカッートしますょ!   TOMOくん 紀州三大祭りの一つ粉河祭りが始まります。 これは昼の飾付けられた山車ですが、 夜になると若衆が山車を引きます。   DAIDAI TOMOくんさん、はじめまして。 粉河生まれのDAIDAIです。(笑) しかし、物心つく頃にはもう大阪にいましたので こういうお祭があるなんて知りませんでした。 ...  
のりすけ2.0 毎日暑いですね… サーフィンはやはり絵になります… この夏最大の出来事… 実は生まれて初めて心霊写真撮ってしまいました…   makoto 透明感のある水の描写と日差しの強さがいい味を出してますね。 心霊写真?見てみたいものですが、掲示板に貼るのはまずいですかねぇ・・・   Takamori シルエットになったサーファーが作り出す波頭が、ガラス細工のように美しく、 ...  
NNE smc PENTAX-A ZOOM 1:4 70-210mm 今日も暑かったです。 奈良の鹿も日陰を探して涼をとっていました。 私も鹿と同じ日陰に入りながら、この写真を撮りました。   papuru 気持ち良さそうに座ってますね〜♪ また、い〜お顔してます。鹿さん   ペッタンコ1号 鹿さん、いい表情してますね。見ているこちらまで気持ちよくなってきます。  
rrb 「梅雨が明けたね。これからは君たちの季節だよ」 って、言っているのかどうか??? もし、そう言ってても相手は抜け殻だね(^^; 抜け殻とスズメさんのコラボを狙っていたのですが、 ちょっと慌ててピンがきていない(>.<) けれど久々にスズメさ...   ママくん ...  
ブンブン いつもながらチョコマカとジっとしていない雀ちゃんに、それもしっかり目によくピントを持ってこられるな〜と感心します! 横を向いた方を空けたフレーミング、プラス補正で眩しさを表現した選択が素晴らしいと思いました^^   rrb 京都では7/24に梅雨明け宣言がされた。 その日からまぶしいの太陽が! 久々にスズメさんが撮れた。 特に珍しいシーンではないけれど、 久々に撮れた嬉しさで投稿。(^^)   Kasumi rrbさんの写真はどんどん進化してるね。 ...  
くまちゃん ようやく休みがとれて,久しぶりに3千m級の山へ. 日ごろのウサを晴らして,十分おつりがきましたわ. (^^v 今日は,昨日の天気が嘘のように悪化して...午前八時撤収. 帰路,この山で滑落事故があったことを耳にして...黙祷.   NNE おお、いいですね。 私もこの夏〜秋に北アルプスに行こうかと思います。 これまでリバーサルフィルムでの撮影は何度もありましたが、デジタルでは3000m級は未踏ですw。   ko-ji やっぱり高山からみる青空はすっきり感が違いますね! かなり日焼...  
Maciej Rose   T.M..@YOKOHAMA It is soft,and is very pleasant!   Maciej T.M..@YOKOHAMA I thank very   しゅうやん みごとな赤ですね。普通はつぶれやすい色なのですが、ディテールもよく出ています。勉強になりました。  
Maciej ラピッド masa I thank   Maciej Bee or wasp   ラピッド Great♪   masa It's a bee, Maciej. What a wonderful shot! I am really impressed.  
Bee
Bee
Maciej Bee  
Maciej What this too bird?   masa 日本のツグミの仲間のようです。 英名”Dusky Thrush”。 Hi, Maciej. It may be a kind of ”Dusky Thrush”.   Maciej masa I am thankful.   ペッタンコ1号 The bird is very pretty. とってもかわいい鳥ですね。  
NNE smc PENTAX-A ZOOM 1:4 70-210mm 数ヶ月前にも同じ場所から夜景を投稿しましたが、今回は日中の炎天下での撮影です。 季節感を直接表現しづらい被写体ですが、この写真から、夏の到来を感じていただけるでしょうか? わずかでも夏を感じていただければ幸いです。   ブンブン 昔から変わらぬ美しい景色と云うことですね。 とても心落ち着きますね^^   papuru 日本的な景色は大事にしたい限りですね。   ペッタンコ1号 夏の日差しに力強く光り輝いていてきれいですね。この時代...  
Cil E-1+Konica Hexanon AR 135/3.2で撮影。 通勤に使っている駐車場の近くに咲いているムクゲです。 今が旬の花の様ですね。^^;   ふくやん これムクゲというんですね。私も通勤で通るところにあって携帯で撮りました。E-410を毎日持ち歩くべきか、出張にも持っていこ...  
ウォルター 老太公望。本日の釣果に満足しての帰り支度でしょうか。 美味しい晩酌が待っているといいですね。   stone おじいちゃん、黄昏れてますね この川釣り、ターゲットはなんでしょう鮎とか? 対岸で直に座り込んでくつろぐ人達も のんびりしてていいですね(^^   ウォルター stoneさん おはようございます。 今の時期は鮎でしょうか。 仙台市内を流れる広瀬川には、まだまだ自然が多く残っております。   ブンブン このご年輩の楽しみなんですね^^ 歩き方がいい味を出していて、西日も...  
EPI 子供の頃から大好きな場所です。 夕日が沈む時は海全体が輝くのでいつかその瞬間の写真を撮りたいと思います。   つよん 静かな印象…膝を抱えて眺めているような オレンジのグラデーションが綺麗ですね! 影が多いのも雰囲気作りに役立っていると思います。   Takamori ノイズがまるでないのに驚きました。 落ち着いた色の夕焼けと、海岸と丘、山々のシルエットが郷愁を感じさせます。 いつでも受け入れてくれそうな故郷の優しさがあり...  
ぴよ 5ヶ月ぶりの投稿です。 夜の大阪空港(伊丹)に撮影に行きました。 フィルターを使っていないのに照明が放射状に写ります。   stone はじめまして。 美しい色ですね!驚きました。 原寸画像を拝見してまた吃驚。とても鮮明!! 伊丹ってこんなに美しい空港だったんですね‥ 私、関西在住で何度もここに行ったのですが、知りませんでした(^^  
ひだか 昨夜神楽坂の阿波踊りに行ってきました。物凄い人出と暑さで参りました。 スローシンクロの練習で色々試してみましたが、中々上手く行かず手こずっています。   しゅうやん いい雰囲気の作品ですね。ソフトなタッチになったことで見るヒトをひきつけると思います。美人女性の左の瞳が見たかったです。(美人によわい人=しゅうやん)  
マミヤ 嫁に内緒でコツコツとカスタムしております。 まだまだこれからですが・・・^^!  
60_00 これも、AFで手持ちです。 こういうのを処理しても面白いです。  
60_00 処理といってもペイントショッププロでちょっといじっただけです。   こういう事も出来るのですね。 私にはとても不可能です、素晴らしい技術です。  
60_00 たまたま、今日花火大会やってました。   ちょび 60_00さんこんにちは。 おぉお、こういう季節になったんですね〜。良く撮れてますね。露出がばっちりです。しかしD40、ISO1600でこの写りとは、なかなか良いですね。   朝太郎 花火の季節ですね。大輪が綺麗に咲きましたね。 ISO1600で撮られてますが、手持ちでしょうか? 明日、花火大会があるのですが、船上からの見物の為 参考までに教えて下さい。   60_00 手持ちです。 VR18-200付ですから、可能だったことです。  
nobu 恵比寿の盆踊りです。 なんと、駅前のロータリーが会場になります。 露店は、すべて商店会の人たちです。   ママくん すごい人手ですね。 田舎の町内会の盆踊りと、、ちょっと雰囲気違うかなぁ^^; まわりの景色が違うんだな、多分。   ママくん ひとで 人手 人出、、、^^; でした。。   ろくそく エビスビール生 大ジョッキでお願いします。  
マエダ ミツハル CONTAX Tel-Tessar 4/300 f11 今宵の月です。   nobu あな,そろしや〜。 無限遠の喜びが,胸に迫ります。 300にいどむ勇気がほしい・・・・。  
くまちゃん +3まで増感してみた. ちょっとやりすぎ?  
くまちゃん どうやるの? せっかく月夜に浮き上がった剱撮ったんだけど... 敗因は何処にあるのでしょ?   ウォルター くまちゃんさん こんばんわデス >せっかく月夜に浮き上がった剱撮ったんだけど... ご...  
月
まっちゃん 昨夜のお月さん テレコンDC58N使用   ウォルター まっちゃんさん はじめまして。 「テレコン」よく分からないのですが、カメラのレンズの前にはめ込むやつですよね。 ノートリミングでこのサイズまで写るんですか? 凄っ 収差は我慢するとして、シーリングのよい夜にピントを詰めたら そこそこ撮れそうですね。   ウォルター 自己レスです。「シーリング」→「シーイング」であります。 ただいま車両のシーリングの劣化に頭を痛めている最中でありまして・・・   stone こ...