柳沢君 ネタ写真としてUPします。 先日、向島百花園でカタクリが咲いていたのでカメラに納めました。 見た所、一輪しか咲いていないので沢山の人がカメラに納めていました。   haruemaster うわ〜もうカタクリが咲く季節なんですね。 透過光が効いています。 来週くらい見に行ってみようかな。   Maciej Beautiful flower, the nice picture.  
よし 朝の散歩で発見!暖かくなって来て土筆も出てきました。   riri もうこんなに土筆が伸びてますね! 暖かくなりましたね〜うちの前の空き地も探してみなきゃ(笑)   みけ ローアングルが活きますね。 LVのたまものでしょうか。   Cil 私のところでも土筆が出てきましたが、ここまで大きくはないですね。^^; E-3のバリアングル液晶に慣れてしまうと、E-410のLVはやはり 少々使いにくいですね。^^;  
chobin 今朝撮りました   papuru もぅー綺麗の一言です。   つよん 桃の花とは! 未だ実物を見た事がないかも…  
桃
しょ このレンズ、絞ってもどうも画がしゃっきりしないので かな〜りレタッチで誤魔化しました・・・   まー君 かもの表面からの顔はおどけていて、ひょうきんで、とってもいいですね。着陸直前のこの光景に私も何回もチャレンジしていますが好きなシチュエーションです。   しゅうやん みごとな作品ですね! 見とれました。   koneko 後ろは、必死に回避しようとしてるのですが、前がスピード・ダウン? おいおい、待てよ! って、感じですね♪   ΨΨ GHQ ΨΨ しょさん こんばんは 良い瞬間を捉えましたね〜  
yuki K20Dは一段と解像度が上がっていますね。   TOMOくん Booth-Kさん・papuruさんありがとうございます。 小さいし頭でっかちなので、微妙にゆれてゆれて、 もっと息を止める練習をしないと、駄目ですね。   masa TOMOくんさん 今年初のキウリグサです。嬉しくて、最大拡大して拝見しました。マクロの真髄ですね。 それにしてもK20Dの解像度はスゴイ! ウ〜ン、欲しくなってしまう〜。   TOMOくん 本当に小さいですね。 これ撮るのに、何回も死にそうになりました(^^)  
ボタン gokuu さん こんばんは キーワード「カシオ掲示板」と入力したら、こんなところに出てしまいました。 いやー機種別に掲示板が分かれているなんて、管理人さんはどこにいるのでしょうね。 当てになりませんが、時々お邪魔しますのでよろしくで〜す。   Hiroshi Nozawa gokuu様、ボタン様、yosi73様、他の皆様方今晩は ノースボールが綺麗に咲きましたね。 此方の田舎にも綺麗な白いまんまるにさいてます。  
Booth-K んな訳ないですよね。本日、久々にカワちゃんに会いに行ってきました。   masa 私も今日カワセミに会いました。そろそろ恋の季節とて、二羽並んでくれるところを待ったんですが、 一羽づつしか来てくれず、カルガモなどを撮って遊んでまいりました。   Maciej Likable for the eye.   CHISA ホントだ、「え〜っと」って感じに見えます。 頭の色が、こんなブルーなんですねぇ。   AABB Booth-Kさんて、こんなに剽軽...  
テレ助 いいですね〜、この感じ…大きくして見ると花びらが透き通っているようです。久しぶりに花を撮りたくなりましたが、自分のハナが言う事をきいてくれず、クシャミ連発、呼吸困難状態…。花粉症なんてキライだぁ〜!   まー君 北東北の春がやってきた。福寿草が黄色い花をつけて春を感じさせています。冬の色から春の色に変わりました。   ΨΨ GHQ ΨΨ まー君さん こんばんは お〜〜そちらも咲き始めましたか 群馬も日当たりのよい場所などは咲き乱れてます 桜の開花も待ち遠し...  
nao 久々に葛西臨海公園へ。 実際そばで見ると迫力あるのですが、 写真で現すには難しいです。 精進せねばw   Root 初めまして♪ まだまだ初心者の私が申し上げるのも何ですが、 横位置でのこの構図で正解かと思います。 白い雲も良い感じで空の高さと広がりも感じられて良いと思います。...   nao コメントありがとうございます。 私も近すぎて、まだ乗ったことありません(笑)   ドスオ ...  
masa TOMOくんさん、 一週間前は1センチ足らずだった綿毛のような芽が、今日は4センチほどに伸びて、まるで別の顔をしていました。   Maciej Most beautiful, charming picture.   yuki おー、これはみごとです。 赤と黄色の組み合わせが綺麗ですね。   masa 暖かい日が続いて、ネコヤナギの芽がどんどん脹らみ、 赤い約から黄色い花粉が一気に噴き出しました。   TOMOくん 本当だ!大爆発ですね。 こちらも、春真っ盛りを思わせる暖かさです。 ちょこん...  
masa 一歩さん、ありがとうございます。 ネコヤナギの雄花。あと一週間遅く出会ったら、全ての葯が花粉を放出して先が黒くなり、わびしい穂になっていたことでしょう。 ラッキーでした。   masa ここ数日の暖かさでネコヤナギの芽がぐんぐん伸び、赤い葯から黄色い 花粉が吹き出しました。   一歩 春の息吹が伝わってきます 猫の尻尾に見えると言われる「猫柳」も 接写すると微妙な色ですね 季節の移ろいを常に観察されているから この...  
masa 暖かい日が続いて、ネコヤナギの芽がどんどん脹らみ、 赤い葯から黄色い花粉が一気に噴き出していました。   鼻水太朗 赤い葯から黄色い花粉が一気に噴き出し 一番上のへんなものがでるん?。なに?。   フラン ネコヤナギってこんな風に花粉飛ばすんですか?! 初めてみました! 普段は白くてふさふさしていて可愛らしいのに、この時だけは派手になるのですね^^  
masa 火気厳禁です。   スカイハイ(旧バリオUK) ヘアブラシに白髪の抜け毛か猫の毛か?   masa スカイハイさん 参った! 私にはとても発想できなかった抽象です。  
masa ネコヤナギの開花は、まるで噴火です。 春の陽に促されて、歓喜の叫びをあげているようです。   youzaki お早う御座います。 喜びで踊っているようなイメージが・・・ ネコヤナギも上手い撮り方で綺麗ですね・・   三陸福助 ネコヤナギの開花、初めて見ました。美しいですね。  
haruemaster 枝の中に隠れたメジロ君にピントがピッタリですね。 春らしい暖かさを感じる絵です。   masa 梅の花も今週で終わりです。わが町内では一番遅く咲きだしたピンクの梅が満開。 数羽のメジロがやってきてチュルチュルと鳴き交わしながら、賑やかに蜜を吸っていました。   masa haruemasterさん、ありがとうございます。 枝の中に…何羽かいたのですが、どれも花陰になって...  
Booth-K このソフト描写はいいですねぇ。絞ったらもったいない様な気さえします。   Ours サエエンドウだと...  
テレ助 ふ〜む、オリンパスに比べると、あっさり…とした色合いですね。バックの色も違うから、だいぶ雰囲気も違うし…。明るいぶん、こっちの方が春っぽいのかな〜?なんて勝手に思ったりしてます(笑)。   えふいい 暖かな一日で雪解けもかなりすすみました。  
Ours Constructeur BRUXELLESブリュッセルという文字があるので、ベルギー製であると思われます。 レンズに記載はありませんが200mm F2.8程度だと思われます。   志茂金武 シネ系でしょうか、ソフトやフォギーとは少し違う感じで面白そうです。 デジタルでレンズ内内面反射を拾ってもこんな感じしますよね。 また、現代物のプラスチックレンズなども似た描写してます。  
染井吉野 万博記念公園は 今日は入園無料となってました そこの正面に出迎えるのは あの 太陽の塔です 記念撮影の定席です みなさん撮影しまくりですた  
しゅうやん 美しい作品ですね。色の組み合わせがすごくいいです。 子供のころの情景を思い出しました。   おけさ 昨年の写真ですが、抜里駅を通過するSL急行です。タイ国鉄の装いで復活したC56も大井川の顔となりました。沿線は今は梅や花桃が見頃でしょうね。   Ekio おけささん、こんばんは。 鮮やかな緑と紅梅がとても綺麗です。 大井川鉄道は車両ばかりでなく、絵になるシーンが豊富ですね。   おけさ 遅れば...  
Atu デジイチ3ヶ月の初心者です。メルボルン・アルバートパークで撮影  
Atu はじめまして。PENTAX・K10D買って3ヶ月目の初心者です。 こちらで諸先輩方のコメント等を頂ければ幸いです。 それではよろしくお願いします。 写真はF1の余興で飛んでた飛行機です。  
おけさ 大井川の名物SL急行。 梅の並木を横目に駆け抜けていきました。 昨年現役復帰したこのSLは、かつて働いていたタイ国鉄の装いになっています。  
TOMOくん 満開でした。   haruemaster こういうのもあるのですね。 バックの濃い緑が白を引き立ててます。 うちのあたりのイチリンソウは、あと2〜3週間です。   Booth-K 清々しい白が、見ていて気持ち良いです。 中心部の解像感もすごいですね。   TOMOくん haruemasterさん・Booth-Kさんありがとうございます。 ちょうど満開の時期に行けて良かったです。 白が印象的でした。  
わごん 鉢植えのがようやく全て咲いたので撮ってみました。   つよん なんとも立体感のある! RAW現像でしょうか… レタッチまで含めて、素晴らしいと思います   わごん つよんさん、コメントありがとうございます。 >RAW現像でしょうか… はい、RAW現像です。 現像後にトーンカーブで微調整と彩度を少し上げて3:2にトリミング(上下カット)しました。   papuru タイトルとおりラッパ♪のような水仙げんきに咲いてますね。 青空も爽やかですしぃ〜。  
竹ちゃん オホーツク海にはまだ流氷が在りますが、 道の日だまりにネコヤナギを見つけてパチリ。 小さな春見つけました。   ΨΨ GHQ ΨΨ 竹ちゃんさん こんばんは お、そちらもネコヤナギ出てきましたか〜 厳しい冬も短い春に向かっているんですね  
TOMOくん 子安地蔵時にて   CHISA ぽつんと一輪だけ。寂しそうですが、優しげでもあります。 子安地蔵寺って、あの藤の花で有名な?   TOMOくん CHISAさんありがとうございます。 そうですよ。あそこは藤だけじゃなく 他にも色々あります。 昨日行ったときは、菊咲き一輪草が満開でした(^^)   ウォルター 大きなボケの中にくっきりと浮かび上がった一輪。 素敵な一枚ですね。   masa 「リュウキンカ」でしょうか? 絶妙の構図ですね。つい拡大して見たくなりましたが、これまた見事でした。  
yuki 昨日は、庭の枯葉を掃除していました。 枯葉を集めた中に、鬼灯を発見しました。 珍しいので写真に収めました。   ウォルター ホオズキですよね。 枯れるとこんな風になるんですね。 面白いものを見せていただきました。   stone 可愛い篭になるんですね〜 シャープなピンの遠近感、気持ち好い色、さすがです(^^   ミキ おもしろい被写体ですね。 珍しいものを見るのは楽しいです。 ピントばっちり、キレイに撮れましたね^^  
染井吉野 きれいにていれされたクロマツですな  
ボロン ワールド牧場に行ってきました。 この表情は餌を期待してたみたい(笑)  
染井吉野 大阪は万博記念公園内の 日本庭園内の梅林にて 撮影しました 梅林まつりは本日最終日ですた(予定より延長)  
KAHOO とはいかないですね。紫煙がただよっていました。う〜ん、しかし寄りがたらん。 ワイドでは、ズズットさらにズズット。いまどきそんな度胸なんて、酒でもはいらないと   志茂金武 サイレントシャッターなんだから、構えないと気付かれないと思うけどな。 この公園も来週にはサクラサクラしてくるんでしょうね。 酔ったフリでも不審者にならんようにね♪  
みけ 浅草神社の狛犬なんですが、他に比べ時代と威厳を感じました。   よし 狛犬の左上の木はもしかして桜ですか? 拡大してみたらつぼみがチラホラ。開花が待ち遠しいですね。 狛犬のコメントでなくてスミマセン。   みけ はぃ、多分桜かと思います。 咲いたら、同じ構図で撮ろうかと・・・。(^^;  
ΨΨ GHQ ΨΨ kopeさん こんばんは シルバーのボデーカラーが利いてますね   kope ΨΨ GHQ ΨΨ さん、実はシャンパンオパールなのですが、写真では、ほとんどの場面でシルバーになってしまいます。   kope テレ助さん、ボケ具合まで考えなくて撮影していました。 アドバイスありがとうございます、これからは絞りも変えてたくさん撮ってみます。   makoto おっと!誰かと思えば・・・(^^ゞ 季節のさわやかさとオープンが実にマッチしますね。雲もいい感...  
柿ノ木 もう花びらが腐り始めているようです。   papuru はじめましてだと思います。papuruです。 ピンク〜ピンク花びらの大きい花ですね。爽やかです。   柿ノ木 papuruサンはじめまして、 赤い花だったのですがフラッシュでピンクに写ってしまいました。   papuru 柿ノ木さん、元々は赤だったのですか? えーびっくりです。 フラッシュで凄く変わるのですね〜? きーれいなピンクです。  
masa 暖かい春の日の午後、里山の裾野に寝そべって、ヒメオドリコソウとオオイヌノフグリの競演をアリンコの目で眺めてみました。   TOMOくん この写真を見てると、春のうららかさが伝わってきますね。 寝そべってると気持ちいいだろうなぁ〜   ウォルター ほんと 野原に寝そべってる感じがします。 気持ちが安らぎますね。   masa TOMOくんさん、 ウォルターさん、ありがとうございます。 なんと言うことのない野原で…だからホッとするのかも知れませんね。  
染井吉野 たまには滝にうたれるか でもこの滝では小さすぎ  
Takamori フォトコンには初めて参加させていただきます。宜しくお願いします。 投げ込まれた蜜柑に舌鼓を打つゴリラくんです。上野動物園にて。   stone イイ顔。雄?かな男前ですね(^^! 視線の先に誰がいるのかな、 ゴリラって目の白い所見えるんですね。目に表情があります。 今度ちゃんと見てみよう。黒目しか見えないのかと思ってました^^;   鼻水太朗 Takamoriさん お久しぶりです、いいお顔されてますね。 突き出した下唇(あご)がなんともい...   masa オレンジ色の蜜柑の皮が、...  
ウォルター 金沢も満開状態ですか。 やはり東北南部とはいえ、こちらは北国なんですね。   stone 金沢は兼六園。懐かしいところです(^^ また行きたいな、春気持ち良さそうですね。とても好い色〜   IXYデジ太郎 兼六園の梅が満開でした。  
YK 紅い梅と白い梅が混じって咲いているのが珍しい。  
染井吉野 鯉池に鯉がいました すいすい泳いでいました ふたりならんで〜  
artscientist 春になると、鳥たちも浮かれるのでしょうか。  
artscientist 翼があれば飛び蹴りも楽勝ですね。  
染井吉野 このモニュメントと太陽の塔の間に 万博ホールという いわゆるコンサートホールがかつては あったのがあとかたもなく いまは駐車場になってます  
artscientist すっかり春の陽気ですね。鎌倉の海も春の様相です。  
翼
takashi 光が満開の梅の花に反射して、なぜか幸せな気分になりました。   しゅうやん なかなかしぶい色合いの作品ですね。見ていて幸せになれました。   takashi しゅうやんさん今晩は、コメントありがとうございます。ここは植物園ですが、森の中からみると梅の花から光が放たれているようにみえ、しばらく見とれていました。手前に不要な枝がぼけて写りこん...  
そら 前日のキバナカタバミ同様 庭を占領されそうに・・ この写真は 少し前に撮ったものですが まだまだ 咲き続いてます   yosi73 そら様 おはようございます。 遅かったのですね。私はこのムラサキのお花を見て目がさめました。   Hiroshi Nozawa そら様、他皆様お早うございます。 そら様の庭園にはムラサキカタバミも多いのですね。 此方はカタバミは黄色が殆どです。 庭を占領されても綺麗ですね。  
S9000  オリンパスブルーとはよく聞きますが、赤はどうなのでしょう。 嫁さん用にオリンパスのコンデジを購入しました。行事スナップ に使ってます。     S9000  なぜか2つ機種名が出ますね。みゅーのほうです。   ろうそく いまどき、コンデジはあなどれませんね。 いつのまにか奥さんの方がうまくなってたりして^^ そうですよね バリオUK さん  
染井吉野 万博記念公園にそびえたつ あの 太陽の塔 入り口をはいってすぐにお出迎え  
いつまでもお幸せに この日のためにK20Dを購入レンズはシグマ17-70