CAPA 日当たり良好な木の下で気持ちよかったと思いますが、 ジョウビタキ(雌)は気になること・心配事があるのか、考え事をしていたようです。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 ここ数日暖かくて過ごしやすいですね。 暖かい雰囲気の中、ジョビ子も物思うひとときなのでしょう。 いつもの事ながら丸っこさが可愛らしいです。   Booth-K たしかに悩んでいるような表情に見えますね。 あれ?もう暖かくなりすぎた? なんてこの所の陽気で思っているかも。   エゾメバル 周りの景色に同化しているようにも見えますが、春の日差...  
CAPA ルリビタキ(雌)が花を少し散りばめたような白梅の木に休んでいました。 『梅にルリビタキ(ルリ子)』です。 花の多い紅梅や白梅が離れた場所にありますが、そこには来ないですね。 食性として、昆虫類、果実などを食べますが...   masa 素敵な絵ですね。 ルリちゃんのつぶらな目とちょっとだけ青い尾羽、まばらに散りば...  
S9000  野鳥カメラマンの戸塚学さんが、「カワセミの構造...  
Ekio 昨日は取り(撮り)逃がしてしまったジョウビタキですが、運良く今日も出会えました。 飛び去る前に何とか数ショット収めました。 ジョウビタキをまともに撮ったのは初めてですし、...   CAPA これも白梅の木ですよ...  
caudex 仕様の最短撮影距離、レンズ前面から1cmです。   tonton 綺麗な花に良い光。 美しい接写ですね!  
yama 散歩の途中で見かけた紅梅が、満開で見頃になっていました。   裏街道 おはようございます。 満開の梅の花、良いですねぇ~。 甘い香りと共に唾が湧いてきてしまうのはなぜでしょうか・・・。(^_^;)   S9000  まさに見ごろですね。華やかな梅に春の夢を見る、ということで、さすがに寒波も店じまいでしょうか。   F.344 色が明るさ暖かさを誘導してくれますね 梅の匂いが漂ってきそうです