Nikon爺 2.誰?   裏街道  おはようございます。 この雲全体が濃淡をつけて染まったら素晴らしい光景になったでしょう。   Nikon爺 大爆笑@/   kusanagi あっ。キヤノン爺さん、貼る板間違ってるって思いました。(笑)    F.344 九州行きの最後の締めは富士山ですか 良いですね 部分的に染めてくれて富士の自然からのご褒美頂いてください   @ g   Nikon爺 パソコンからコメントが打てません裏街道さんありがとう   Nikon爺 ニコン板に1枚貼っておきましたよろしく  
裏街道 DPP4でTIFF変換し買い取りタイプの古いライトルームにて調整。  
youzaki ピラカンサの周りにたくさん飛んでいました。 蝶に似ていて気にならい蛾です。  
S9000  ホオジロも少しずつ、幼い個体を見かける頻度が増えてます。ニンジャ・バードのごとく、声が聴こえてきても姿が見えないですが、草むらにもぐって採餌しているのでそうなる、の図。    
youzaki 前の家の植木を塀越しに撮らしていただきました。 留守で無許可ですが道からの塀越しで撮りました。 そのうち実を持ってきてくれれるかも・・ 桑の実のジャムも作ってみたいです。 ヤマモモの実は頂きました。   F.344 むらさき色もあるので間もなく採り頃かも・・・ それにしても良く生っていますね   S9000  こんばんは。私が鳥なら、どの実にパクつくだろうか・・・と思ってしまいました。  意外と、よく熟した実が好まれるものなのでしょうか。  
youzaki 栗の花を撮ってみました。 散歩道の畑に1本ありまいた。   masa ムンムンする匂いが漂ってきそうです。 栗の花が咲き終わると、夏ですね。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 花と匂いで夏がそこまでの感じです。 年寄りには夏は厳しいです。  
youzaki バラの花をUPしました。 畑に咲いていました。  
youzaki 白いバラの花をUPしました。 畑に咲いていました。  
youzaki 散歩の途中で撮りました。 レンズは古いTamron200-300mmF5.6の重いレンズです。 散歩向きではないですが鳥を撮るのに持ち歩きました。 鳥には遭遇できず😿涙・・   S9000  この花の形状と質感から、...  
youzaki 庭の隅のバラをUPしました。 古い高倍率のレンズで撮りました。  
youzaki 畠に咲いていました。  
caudex 花の大きさは一円玉ぐらいです。 逆光気味は失敗かな?(独り言)   勉強中 こんにちは 花のアップのお写真も拝見したいですね。  
caudex 友人の実生苗を譲り受け長年栽培している秘蔵っ子です。 画像検索でもこの姿は見られないでしょう。   勉強中 こんにちは まるで戦国武将の兜のよう。 または、棘付きの金棒。こんな金棒で殴ったら 鬼もダメージを受けそうだから鬼切丸なので しょうかね。 面白いアロエのお写真ありがとうございました。   caudex 勉強中さん、お早うございます。 コメント有難うございます。 葉を二方向だけに付けるのがこの個体のミソなんです。  
youzaki 名前が?多分この名前だと思います。 少し荒れた花の画像になりました。  
youzaki 上からのUPで撮ってみました。 和名ニラハナとか?  
youzaki 花片の上の蟻です。 蟻の触手が長いの初めて観察しました。  
youzaki 花の中の虫を撮りました。 花の名前も虫の名前も和す熟れました。   masa 花の名前は分かりませんが、小さな虫さんはヒメカツオブシムシですね。 よくこんなに小さな虫を撮られましたね。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 お礼が遅れすみません。 名前をありがとう御座います。 小さい物を大きく撮るのが好きですがこれは小さすぎますね・・ 花も虫も小さいです。  
youzaki ペラペラヨメナの中で小さめの花で留まってる虫は小さく同定不能です。  
tonton 迫力満点のカナヘビですね!!   youzaki こんなのが嫌い方スルーでお願いします、 カナヘビかも?名前えは忘れました。 トカゲではない様な?  
youzaki 名札にメガドームとありました。 ランタナの種と思いますが、鉢植え用らしいです。 値段が198円とありました。