シッポ座 ちょっとだけお仕事にと借用しているカメラです。 せっかくなので返却する前に自宅で試し撮りしてます。 カメラを持ち帰るとちょっとワクワクしますね 新鮮な気持ちです  
スラム 川沿いの道で見られた白い花を撮影した写真です。 どこか落ち着いた雰囲気もあるなと思いました。  
スラム 街路樹も植えられている道路沿いの花壇で見られた白い花を撮影した写真です。  
笑休 SIGMA50ミリf2DGDN.  
つぶあん あやめでしょうか、花が咲いていました。 太陽が昇るまえ、光線具合は穏やかです。 その穏やかな光線具合が、この花には似合っているように感じました。  
youzaki オキザリスの葉に留まる小さなアブです。 名前は調べていません。  
youzaki オキザリスの葉に留まる小さなアブです。 名前は調べていません。 ズームマクロで撮りました。  
youzaki 路傍に咲く小さな花です。 腰を下ろし撮りました。 名前はたぶん「ニワゼキショウ」と思います。  
youzaki 散歩で立ち止まり観察撮影しました。 小さな花カタバミにアブが留まっていました。 少し離れると確認できない小さいアブです。(蚊より小さいかも) このレンズズームマクロも使えて良いですね・・ トリミングしています。   masa ヒラタアブの仲間では一番よく見られる「ミナミヒメヒラタアブ」かと思われます。 体長8ー9ミリのチビさんをズームマクロで見事にとらえましたね。  
youzaki センダンの花を撮ってみました。 構図が難しいのでこんなのしか投稿できません。   Booth-K 私は望遠持って行かなかったので撮れませんでしたが、構造が良く分かって、補足していただいたみたいでありがたいです。   youzaki Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 少し拙い画像を御覧頂き感謝です。 この花センスと感性が劣化の年寄りには上手く撮れませんでした。   masa 私は今年は裏山のセンダンの最盛期を見逃してしま...  
youzaki 小さいテージの花にハナムグリが留まっていました。  
youzaki 小さいテージの花にハナムグリが留まっていました。 ズームマクロ35mm換算600mmで撮りました。  
youzaki 小さいテージの花にハナムグリが留まっていました。 ズームマクロ35mm換算600mmで撮りました。 トリミングしています。  
youzaki 小さい花に蜂が吸蜜をしていました。  
youzaki 小さい花に蜂が吸蜜をしていました。 ズームマクロで撮りトリミングしています。 花と蜂を観察していて時間を忘れます。  
youzaki 小さい花に蜂が吸蜜をしていました。 ズームマクロで撮りトリミングしています。 (トリミングをしすぎかも・・) 花と蜂を観察していて時間を忘れます。   masa ノートリに拘る人もいますが、私はトリミングおおいに結構だと思っています。 クローズアップの手段にも使えますが、構図を整えることにより、主体の印象が見違えるほど良くなることがありますものね。  
youzaki 小さい花に蜂が蜜を求めて留まりました。 花も蜂も小さいです。  
youzaki 小さい物を大きく見たい・・ 拡大が好みです。 モンシロチョウを撮りました。 トリミング大です。  
youzaki 小さい物を大きく見たい・・ モンシロチョウを撮りました。 トリミングしています。   エゾメバル バックが黒く落ちて主役の蝶の触角や口や目にピタリとピントが来てい て素晴らしいですね。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 年齢で近くしか行くことができず花...  
youzaki 撮って出しの画像です。 畑で好みの色紫いろの花が咲いていました。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 このレンズは自分が初めて一眼レフ(E-420)を買った時に一緒に買った思い入れのあるレンズです。 E-M1との組み合わせではAFがもたつくと思いますが綺麗...   youzaki Ekioさん コメントありがとう御座います。 紫色が好きで撮...  
caudex 有りふれた品種  
caudex Part2  
caudex 品種:札落ち  
caudex ゴミじゃないですよ! チランジア・ウスネオイデス・・・です。  
caudex ベンケイソう科 Graptopetalum paraguayensis 朧月  
caudex でしょう。  
caudex 鉢植えです。  
caudex 御姫様です。  
MT 子育て中のメスです。  
MT 。   youzaki コウノトリとダイサギ良いですね・・ 大きさが判り参考になりました。 ダイサギは婚姻色で相手を探しているかも・・   MT コウノトリとサギはエサが同じなのか 同じ場所でよく見かけます、 タンチョウはコハクチョウと同じ所に いる場合があります、 コメントありがとうございました。  
MT 。