Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-7 |
| ソフトウェア | K-7 Ver 1.00 |
| レンズ | SIGMA Lens |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1000sec. |
| 絞り値 | F3.5 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3936x2624 (5.97MB) |
| 撮影日時 | 2011年05月08日(日) 14時42分 |
1.
masa
2011/05/10 00:38
トチノキ、アカシヤと並んで上質の蜂蜜が採れるレンゲです。 ミツバチも一緒に写れば最高だったんですが、うまくいきませんでした。
3.
im
2011/05/10 11:54
レンゲの花の色、美しいお写真ですね〜
4.
masa
2011/05/11 00:16
w3さん、こんばんは。 スズメノテッポウのことをそちらではピ−ピー草というんですね。草笛にするのですか? マーヤは沢山飛び交っていたんですが、うまくこのシーンに入ってきてくれなかったんです。 後ろのケキツネノボタンが黄色い丸ボケになる位置にこだわったものですから。 imさん、こんばんは。 レンゲの花は逆光で見るとほんとに美しいです。この花が終わると、初夏です。
5.
W3
2011/05/11 05:08
masaさん おはようございます マーヤ君を入れて、楽しいレンゲの舞台を創る。難しいですかね、 ケキツネノボタンが黄色い丸ボケを呈する、ウッ! Σ(∂∂;)゛ううーん、もう少し明るい黄色が 欲しかったですね(^^@@−−)
6.
masa
2011/05/13 22:30
W3さん、ありがとうございます。 マーヤ君は、ほんとに気まぐれです。撮ろうと思わずに花の香りを嗅いでいるワンワンやってくるのに、いざ撮ろうと思って構えるとプツンと来なくなっちゃうんです。 黄色い丸ボケ…やはり主役はレンゲですので、このくらいがいいところかと。
7.
gokuu
2011/05/14 06:35
masaさんおはようございます。 養蜂業者が喜びます。ミツバチくんの楽園ですね。後ろボケが美しい。
8.
masa
2011/05/14 07:34
gokuuさん、ありがとうございます。 最近、都会のビルの屋上に養蜂箱を据えて、街中の花々から蜜を集める試みがなされているという話をTVで見ました。東京の自由が丘だったかな…。
同じK-7で撮影された写真
K-7で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
masaさん お早うございます マーヤ君いなくて、少しさびしいなあ然しマーヤ君は極々少ないから。ピーピー草も背を伸ばして楽し そうです。自然の情景を画面一杯でいいですよ。