BRAUNの宣伝嬢。パンカラー80㎜のテストです。
ヒゲソリ買いに行ったのですか?
ヨドバシのすぐ前で宣伝していた。
このレンズは使うのが難しいのです。
レンズのところに、S(M42) Lensと表記されていますね
このカメラはMFレンズでも焦点が合うと赤くサインが出て音が出るね。一瞬AFみたいに感じてしまう。人間の目より機械の眼のほうが正しいのは、ありがたいがさみしくもある。
MFのレンズをAFにするアダプターがあるんです。但し、1.7倍になるとか。注文してたのですが、取り止めました。この赤い表示が出てくれるので要らないかなと・・・・。
いわゆるフォーカスエイドね。フォーカスエイドは便利だ。シグマは効いていたから全メーカーもそうだと思ったら実際は効かない機種が多いのに驚いたりしてる。
使用するレンズはF値が2.8以上とありました。
使ってみないと本当のところは解らんが、一般的に言えば中判レンズのほうが画質はいいようだね。いいとこ撮りだからか?
戻る