久しぶりの低山散策シリーズ●並みといってもかなり魅力的でした。
まだ飛行機が出ません。ハンミョウ、正面から見ると獰猛な顔ですが、体はまっこと美しいですね。Good shot !!
stoneさん こんばんは!コメント有難うございます!一番一般的な種類なので並みの扱いなんでしょうこの色香にはかれこれ数十年魅了されています。
こんにちはハンミョウは一昨年はじめて見てから、その美しさに魅了されましたが、その後一度も見ていません。毎年同じ場所を訪れているんですけど中々出会えません。容貌と体色の美しさとのギャップが面白い昆虫ですね。
masaさん 今はフランクフルトからもうボローニャへ移動ですかお忙しいなかどうもコメントありがとうございます。地元の里山歩きが基本でしょうね。isaoさん こんばんは!コメント有難うございます!このハンミョウの生息地も低山のほんの小さな空き地なんです絶えてほしくない昆虫だと存じます。
素敵な臨場感格好いいですねー!ハンミョウと昔から呼んでますが最近はナミハンミョウと改名されているのかな?アゲハも知らないうちにナミアゲハって変ってますしキチョウもキタキチョウと変化しましたね。改名が楽にできるのなら、へんてこな名をどんどん改名したいものですね^^「~モドキ」とか!
戻る