1 花鳥風月 2014/1/6 21:41 遠い日の 思い出映す ジオラマに
遠い日の 思い出映す ジオラマに
2 Ekio 2014/1/7 21:44 CAPAさん、MacもG3さん、調布のみ さん、ありがとうございます。窓の外から入った光とガラスの映り込みで柔らかな感じが出たようです。
CAPAさん、MacもG3さん、調布のみ さん、ありがとうございます。窓の外から入った光とガラスの映り込みで柔らかな感じが出たようです。
3 Nozawa 2014/1/6 21:50 Ekioさん、今晩は。 一生懸命ジオラマを見ているおじさん達が良い感じを与えています。
Ekioさん、今晩は。 一生懸命ジオラマを見ているおじさん達が良い感じを与えています。
4 プゥ 2014/1/6 22:01 投稿タイミングの関係で昨日ご投稿のお写真にコメントが出来ず申し訳ございませんでした。ジオラマシリーズいいですねぇ。童心にかえったようなお爺さんの眼差しが素敵です。メガネもいいアイテムですが、何といっても左のお爺さんの帽子とコートがジオラマの風景に合った大正ロマンチックな感じで雰囲気を盛り上げていますよねぇ。素敵なモデルさんをゲットなさいましたね。反射しまくりのガラスをフィルター代わりに、の発想も素晴らしいです。「追憶」のタイトルが映えるフィルター効果が出てますよねぇ。小さな駅のジオラマとボケたガラス越しにお二人の青春時代がよみがえるようです。
投稿タイミングの関係で昨日ご投稿のお写真にコメントが出来ず申し訳ございませんでした。ジオラマシリーズいいですねぇ。童心にかえったようなお爺さんの眼差しが素敵です。メガネもいいアイテムですが、何といっても左のお爺さんの帽子とコートがジオラマの風景に合った大正ロマンチックな感じで雰囲気を盛り上げていますよねぇ。素敵なモデルさんをゲットなさいましたね。反射しまくりのガラスをフィルター代わりに、の発想も素晴らしいです。「追憶」のタイトルが映えるフィルター効果が出てますよねぇ。小さな駅のジオラマとボケたガラス越しにお二人の青春時代がよみがえるようです。
5 CAPA 2014/1/6 22:34 穏やかな和やかな面持ちで、二人の方が思い出に浸っている雰囲気です。ガラス越しで色調が淡くなり、人の表情が穏やかに見えていいですね。
穏やかな和やかな面持ちで、二人の方が思い出に浸っている雰囲気です。ガラス越しで色調が淡くなり、人の表情が穏やかに見えていいですね。
6 MacもG3 2014/1/6 22:44 物語のワンシーンとでも言いましょうか、とても良い雰囲気ですね。
物語のワンシーンとでも言いましょうか、とても良い雰囲気ですね。
7 Ekio 2014/1/7 21:37 花鳥風月さん、Nozawaさん、ありがとうございます。万世橋駅は、関東大震災(90年ほど前)に焼失しましたので、実際に当時を知っている訳ではないのでしょうが、懐かしげに覗きこんでおりました。
花鳥風月さん、Nozawaさん、ありがとうございます。万世橋駅は、関東大震災(90年ほど前)に焼失しましたので、実際に当時を知っている訳ではないのでしょうが、懐かしげに覗きこんでおりました。
8 Ekio 2014/1/7 21:41 プゥさん、ありがとうございます。仰る通り、この二人のお爺さん方、服装が良い加減だったのです。そのままピントを合わせるとリアリティが出てしまうので、ガラスの反射を被せてみました。
プゥさん、ありがとうございます。仰る通り、この二人のお爺さん方、服装が良い加減だったのです。そのままピントを合わせるとリアリティが出てしまうので、ガラスの反射を被せてみました。
9 調布のみ 2014/1/7 13:28 Ekioさん、こんにちは~。ガラス越しにジオラマを見るおじさんの表情が実にいいですね~。昔を懐かしんで・・・淡い階調が雰囲気盛り上げています。
Ekioさん、こんにちは~。ガラス越しにジオラマを見るおじさんの表情が実にいいですね~。昔を懐かしんで・・・淡い階調が雰囲気盛り上げています。
10 赤いバラ 2014/1/7 23:33 Ekioさん こんばんはー^ほのぼのさがよく出ている お写真です。なんかホッーとさせられます。
Ekioさん こんばんはー^ほのぼのさがよく出ている お写真です。なんかホッーとさせられます。
11 Ekio 2014/1/6 21:35 同じく「万世橋駅ジオラマ」です。ジオラマの四方には保護のためにガラスで囲われているので映り込みが激しくて撮影環境は宜しくないです。仕方ないので逆手に取ってフィルター代わりにしてみました。
同じく「万世橋駅ジオラマ」です。ジオラマの四方には保護のためにガラスで囲われているので映り込みが激しくて撮影環境は宜しくないです。仕方ないので逆手に取ってフィルター代わりにしてみました。
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