1 Takaya 2015/3/6 06:01 おはようございます。SD14クアトロ (画素数ダケ・・・^^;)Foveon機、湿潤なシーンは得意科目だと感じています。
おはようございます。SD14クアトロ (画素数ダケ・・・^^;)Foveon機、湿潤なシーンは得意科目だと感じています。
2 GEM 2015/3/6 20:01 こんばんは中版用レンズAPOでこのスペックとは驚きですね。お得意のステッチ加工されたのですね。木の葉をきっちりと解像していますが 風景写真でここまで必要かと 少し考えてしまいました。
こんばんは中版用レンズAPOでこのスペックとは驚きですね。お得意のステッチ加工されたのですね。木の葉をきっちりと解像していますが 風景写真でここまで必要かと 少し考えてしまいました。
3 GEM 2015/3/6 20:01 こんばんは中版用レンズAPOでこのスペックとは驚きですね。お得意のステッチ加工されたのですね。木の葉をきっちりと解像していますが 風景写真でここまで必要かと 少し考えてしまいました。
4 Takaya 2015/3/7 08:39 GEMさん おはようございます、毎度コメント頂きありがとうございます。風景写真でここまで必要か ? の件確かにおっしゃる通りかも知れないですね (笑)以前は4X5カメラを抱えてこんな風景を撮っていたものですから、そういう画をデヂタルでも求めてしまうのかも ? と自問自答する事があります。等倍表示をすると、昔4X5のポジをルーペで覗いていた頃の様な感覚に似ています。Mamiya645の白レンズApo200mm F2.8とApo300mm F2.8とApo500mm F4.5の三本が発売されました。発売された頃はまだバブリーな時代背景もあってか ? 当時のMamiya光学技術を結集して製作され、光学性能は出せたものの商売的な販売価格に添加出来ず売れば売るダケ儲からない ? と云われていた、所謂「採算度外視レンズ」だったそうです。
GEMさん おはようございます、毎度コメント頂きありがとうございます。風景写真でここまで必要か ? の件確かにおっしゃる通りかも知れないですね (笑)以前は4X5カメラを抱えてこんな風景を撮っていたものですから、そういう画をデヂタルでも求めてしまうのかも ? と自問自答する事があります。等倍表示をすると、昔4X5のポジをルーペで覗いていた頃の様な感覚に似ています。Mamiya645の白レンズApo200mm F2.8とApo300mm F2.8とApo500mm F4.5の三本が発売されました。発売された頃はまだバブリーな時代背景もあってか ? 当時のMamiya光学技術を結集して製作され、光学性能は出せたものの商売的な販売価格に添加出来ず売れば売るダケ儲からない ? と云われていた、所謂「採算度外視レンズ」だったそうです。
戻る