1 MacもG3 2016/8/24 23:34 一応比較のため上げときます。右が親(♂)で左が幼鳥だと思います。カヤクグリもイワヒバリも地味な色合いはよく似ていますね。こちらの方が少し大きいかも。これは2012年初めて燕岳へ登った時のものです。天気が悪く眺望はゼロ、鳥ばかり追いかけてました。この夜、地獄の3畳6人寝が待っていようとは。
一応比較のため上げときます。右が親(♂)で左が幼鳥だと思います。カヤクグリもイワヒバリも地味な色合いはよく似ていますね。こちらの方が少し大きいかも。これは2012年初めて燕岳へ登った時のものです。天気が悪く眺望はゼロ、鳥ばかり追いかけてました。この夜、地獄の3畳6人寝が待っていようとは。
2 エゾメバル 2016/8/25 09:03 アングルが良いですね。左の鳥は羽の生え方が雀の幼鳥に似ているなあと思ったのですがやはり子供でしたか。親に色々と教えてもらっているところなのでしょうね。
アングルが良いですね。左の鳥は羽の生え方が雀の幼鳥に似ているなあと思ったのですがやはり子供でしたか。親に色々と教えてもらっているところなのでしょうね。
3 ペン太 2016/8/25 18:57 >カヤクグリもイワヒバリも地味な色合いはよく似ていますね。これは素人では判別不可能かと。。 よくこんな荒地に、こんな小さな体で生きているもんだと感心しちゃいます。
>カヤクグリもイワヒバリも地味な色合いはよく似ていますね。これは素人では判別不可能かと。。 よくこんな荒地に、こんな小さな体で生きているもんだと感心しちゃいます。
4 Booth-K 2016/8/25 21:32 ありがとうございます、なるほど、嘴の色が一番分かりやすいかもしれませんね。しかし、親子とはまた贅沢ショットです。
ありがとうございます、なるほど、嘴の色が一番分かりやすいかもしれませんね。しかし、親子とはまた贅沢ショットです。
戻る