1 tonton 2017/9/5 14:31 印象画家名にマネ・モネ・シスレーと有名画家名を並べることあります。ルノアールがなぜか出てこない^^;ただの語呂合わせでしょうか画風が似てると言われたりすることあるようですが私的には全く違う画家。前置きが長くなりました。マネが大好きなんです。これ撮ってみるとマネが浮かんできました。色調をいじってみてより印象画風に。
印象画家名にマネ・モネ・シスレーと有名画家名を並べることあります。ルノアールがなぜか出てこない^^;ただの語呂合わせでしょうか画風が似てると言われたりすることあるようですが私的には全く違う画家。前置きが長くなりました。マネが大好きなんです。これ撮ってみるとマネが浮かんできました。色調をいじってみてより印象画風に。
2 勉強中 2017/9/6 17:10 こんにちは 「色調をいじってみてより印象画風に」・・・簡単には説明出来ないでしょうけど素人にも出来そうな要諦を2、3点ご教示を願えれば・・・・。
こんにちは 「色調をいじってみてより印象画風に」・・・簡単には説明出来ないでしょうけど素人にも出来そうな要諦を2、3点ご教示を願えれば・・・・。
3 tonton 2017/9/6 23:17 特に気をつけること黒のコントラストを下げることかなと操作しています。イメージ操作方は「画質調整>ライティング>シャドウハイライト」を使います。先ず背景を複製し、それを掛けます。出来上がりは結構極端なもので好いです、原画背景)とのバランス(不透明度)を整えますので。それだけで足らないこと多いですけれど、まずこれですね。^^
特に気をつけること黒のコントラストを下げることかなと操作しています。イメージ操作方は「画質調整>ライティング>シャドウハイライト」を使います。先ず背景を複製し、それを掛けます。出来上がりは結構極端なもので好いです、原画背景)とのバランス(不透明度)を整えますので。それだけで足らないこと多いですけれど、まずこれですね。^^
4 勉強中 2017/9/7 15:00 tontonさん ご教示ありがとうございます。向いていそうな写真がありましたらトライしてみたいと思います。
tontonさん ご教示ありがとうございます。向いていそうな写真がありましたらトライしてみたいと思います。
5 tonton 2017/9/7 18:53 原画と新規の補正画像(レイヤー1)>不透明度調整が終わったら再度原画(背景)を複製します。そして新規と合体。原画を常に残して「レイヤー1」を調整用の画像にします。やり過ぎた時にすぐに戻れるようにです。まだイメージが合わないなと感じたら「レイヤー1」を複製し「レイヤー2」を補正画像用にします。この絵の場合グリーンとオレンジを調整したかと思います。エレメンツは色彩毎の補正が出来ますので個別補正を掛けその都度レイヤー1と合体します。(背景と「レイヤー1」は残したまま「レイヤー2」を完成させます)出来あがったら、「レイヤー2」「レイヤー1」を不透明度調整し合体。「レイヤー1」と「背景」だけにします。そしてそれらをまた不透明度調整後」合体し、一枚モノに仕上げます。工程ごとの完成画像を最後まで残すことは、画質を守る&画質を向上させるために「とても大事」なことだと思います。
原画と新規の補正画像(レイヤー1)>不透明度調整が終わったら再度原画(背景)を複製します。そして新規と合体。原画を常に残して「レイヤー1」を調整用の画像にします。やり過ぎた時にすぐに戻れるようにです。まだイメージが合わないなと感じたら「レイヤー1」を複製し「レイヤー2」を補正画像用にします。この絵の場合グリーンとオレンジを調整したかと思います。エレメンツは色彩毎の補正が出来ますので個別補正を掛けその都度レイヤー1と合体します。(背景と「レイヤー1」は残したまま「レイヤー2」を完成させます)出来あがったら、「レイヤー2」「レイヤー1」を不透明度調整し合体。「レイヤー1」と「背景」だけにします。そしてそれらをまた不透明度調整後」合体し、一枚モノに仕上げます。工程ごとの完成画像を最後まで残すことは、画質を守る&画質を向上させるために「とても大事」なことだと思います。
6 勉強中 2017/9/8 13:38 tontonさん 度々ありがとうございました。ご教示の部分は全てコピーをとりました。撮りためた何かの写真でトライしてみます。
tontonさん 度々ありがとうございました。ご教示の部分は全てコピーをとりました。撮りためた何かの写真でトライしてみます。
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