1 taketyh1040 2017/9/6 08:44 この壁の彫刻を見る度に圧倒されます。正直、三猿や眠り猫が騒がれる以上に、見事さに圧倒されてしまいます。まだ、修復前なのでしょうか、埃が溜まっていますが、気の遠くなるのような手間が掛かると思われますね。完成したら、本来の色を見てみたいと念願しています。
この壁の彫刻を見る度に圧倒されます。正直、三猿や眠り猫が騒がれる以上に、見事さに圧倒されてしまいます。まだ、修復前なのでしょうか、埃が溜まっていますが、気の遠くなるのような手間が掛かると思われますね。完成したら、本来の色を見てみたいと念願しています。
2 GG 2017/9/6 22:19 こんばんは。廻廊の透かし彫りでの花鳥や動物類の彫刻の見事さは圧巻ですよね~極彩色で彩られた精巧な造り、蘇った姿を見たいものです同じ国宝でも眠猫や三猿は見慣れたせいか、さほど見入ることもなかったですが。
こんばんは。廻廊の透かし彫りでの花鳥や動物類の彫刻の見事さは圧巻ですよね~極彩色で彩られた精巧な造り、蘇った姿を見たいものです同じ国宝でも眠猫や三猿は見慣れたせいか、さほど見入ることもなかったですが。
3 taketyh1040 2017/9/7 11:05 GGさん おはようございます。息を呑むというのは、このことか、と思いますね〜。一年中、水が流れる湿気が多い環境の中、どんな工夫がされているのか、先人達の知識と技量の高さに驚かされます。命がけの仕事だったのでしょうね〜。
GGさん おはようございます。息を呑むというのは、このことか、と思いますね〜。一年中、水が流れる湿気が多い環境の中、どんな工夫がされているのか、先人達の知識と技量の高さに驚かされます。命がけの仕事だったのでしょうね〜。
戻る