1 よっち 2007/6/6 22:46 しつこいのですが、ライラックシリーズ第3弾です。このライラックは、「ペルシアンハシドイ」といいます。やはり、スーパーマクロモード(裏技)にすると、砂糖菓子のようです。
しつこいのですが、ライラックシリーズ第3弾です。このライラックは、「ペルシアンハシドイ」といいます。やはり、スーパーマクロモード(裏技)にすると、砂糖菓子のようです。
2 つよん 2007/6/7 19:43 こんばんはスーパーマクロって、少し甘い写りになるんでしょうか?ピントが合っていない訳ではなく、個性的な雰囲気を作っていますね。花には良い感じかも知れませんね。
こんばんはスーパーマクロって、少し甘い写りになるんでしょうか?ピントが合っていない訳ではなく、個性的な雰囲気を作っていますね。花には良い感じかも知れませんね。
3 よっち 2007/6/7 23:27 >スーパーマクロって、少し甘い写りになるんでしょうか?ピントが合っていない訳ではなく、個性的な雰囲気を作っていますね。そうですね、MFで最もテレ側に持っていきピントを最短にし、そのまま逆に広角側にズームを引くのがスーパーマクロです。でも、この状態になるとピントはカメラを前後させて合わせる上に、絞りはF2.8にしかならないのです。それで、もやっとした写真になってしまうんです。結構難しいですよ。でも、本人は7年前の240万画素オールドデジカメでここまで出来れば満足だと思っていますよ。
>スーパーマクロって、少し甘い写りになるんでしょうか?ピントが合っていない訳ではなく、個性的な雰囲気を作っていますね。そうですね、MFで最もテレ側に持っていきピントを最短にし、そのまま逆に広角側にズームを引くのがスーパーマクロです。でも、この状態になるとピントはカメラを前後させて合わせる上に、絞りはF2.8にしかならないのです。それで、もやっとした写真になってしまうんです。結構難しいですよ。でも、本人は7年前の240万画素オールドデジカメでここまで出来れば満足だと思っていますよ。
4 つよん 2007/6/8 21:33 甘い雰囲気の写りは、嫌いじゃないんですよ。寧ろ好きな傾向なのかも知れません。
甘い雰囲気の写りは、嫌いじゃないんですよ。寧ろ好きな傾向なのかも知れません。
戻る