1 Kaz 2020/6/7 16:36 観光客の居ないタイムズスクエアで見るNaked Cowboy、なかなかシュールな光景でした。
観光客の居ないタイムズスクエアで見るNaked Cowboy、なかなかシュールな光景でした。
2 kusanagi 2020/6/7 21:01 これ、今までの中で最高に良いというかダントツです。「人が居ない」という非日常の光景を写真にするのには、やはり、その人たるものを撮らないといけないということかも。演出者が一人、そして観客?も一人。もうこれだけで写真としては大成功なんだけど、パッと見でそれが理解されるようにスポットカラーにしたのも大成功です。写真って結局は人なんですね。人間を撮ってなんぼなのが写真ですから。人が撮れなくなったら、もう写真は廃業だと思ってます。(私は廃業して久しい。^^ゞ)それからこの写真。高画素写真の良さがよく出ています。私のPCモニターは2560×1024なんですが、ちょうど収まりますね。
これ、今までの中で最高に良いというかダントツです。「人が居ない」という非日常の光景を写真にするのには、やはり、その人たるものを撮らないといけないということかも。演出者が一人、そして観客?も一人。もうこれだけで写真としては大成功なんだけど、パッと見でそれが理解されるようにスポットカラーにしたのも大成功です。写真って結局は人なんですね。人間を撮ってなんぼなのが写真ですから。人が撮れなくなったら、もう写真は廃業だと思ってます。(私は廃業して久しい。^^ゞ)それからこの写真。高画素写真の良さがよく出ています。私のPCモニターは2560×1024なんですが、ちょうど収まりますね。
3 S9000 2020/6/7 23:02 こんばんは。XP掲示板に「2020年の一枚」というのがあれば、該当する一枚かもしれません。 今日、観光農園をハシゴしてひどく日焼けしました。昨日、縮景園でははやくもサマードレスをお召の、フランス人一家に遭遇しましたが、観光客ではなく、職業上の理由でこちらに定住している人々のようでした。 この写真の方は日焼けは大丈夫かな。
こんばんは。XP掲示板に「2020年の一枚」というのがあれば、該当する一枚かもしれません。 今日、観光農園をハシゴしてひどく日焼けしました。昨日、縮景園でははやくもサマードレスをお召の、フランス人一家に遭遇しましたが、観光客ではなく、職業上の理由でこちらに定住している人々のようでした。 この写真の方は日焼けは大丈夫かな。
4 masa 2020/6/8 06:27 ニューヨークは出張で10回ほど訪れていますが、人のいないタイムズスクエアなんて想像もできません。その広場で遠く離れて手を振っているオジサン二人、なんだか涙が出そうになりました。
ニューヨークは出張で10回ほど訪れていますが、人のいないタイムズスクエアなんて想像もできません。その広場で遠く離れて手を振っているオジサン二人、なんだか涙が出そうになりました。
5 F.344 2020/6/9 13:27 大都会であり得ないような静寂二人の演者がいなくても凄い光景ですね終息に向かい徐々に人出も多くなりKazさんの忘れられない1枚になることでしょう
大都会であり得ないような静寂二人の演者がいなくても凄い光景ですね終息に向かい徐々に人出も多くなりKazさんの忘れられない1枚になることでしょう
6 Kaz 2020/6/9 14:40 kusanagi さん、この場面に人が全く写ってなければ、単なる風景写真。幸いなことに二人の相互反応がタイミングよく撮れてこの日のお気に入り写真となりました。S9000 さん、2020年のNYの状況を端的に表した感じに撮れたのでそういった意味では「2020年の一枚」かもですね。この日は、マンハッタンを長い横を4ブロック、そして、短い縦のブロックを30ブロック、それぞれ往復したので日に焼けるは、運動不足から足がつりそうになるはで、もう大変。コロナウイルスにヤラレルよりも先に、運動不足でコロリっと逝っちゃいそうです。😅masa さん、パスポート切替の申請に行った一週間前よりも、暴動のせいかこの日の方がもっと人が少なくなっていました。帰宅して夜のニュースを見ると、昼間に通った辺りの店がことごとく略奪被害にあってました。早めに帰って正解。これを撮る前に左のおじさんとほぼ同じような位置でカウボーイのオッサンと目が合ったので、私も手を上げて挨拶をやってます。不思議な連帯感を感じましたよ。F.344 さん、田舎の街ならこのような景色はありそうですが、マンハッタンでこのような景色が現出するとは夢にも思いませんでした。写真を撮る者としてはこのような機会を逃す手はありません。幸か不幸か、パスポートが6月初めに切れるというタイミングで申請と受領に二回行くことになったので、行く日をコロナ禍とデモ、暴動の間隙を縫うように組んでみました。デモ、暴動にも巻き込まれず、今のところはコロナウイルスも貰ってきてないようなので安堵しております。
kusanagi さん、この場面に人が全く写ってなければ、単なる風景写真。幸いなことに二人の相互反応がタイミングよく撮れてこの日のお気に入り写真となりました。S9000 さん、2020年のNYの状況を端的に表した感じに撮れたのでそういった意味では「2020年の一枚」かもですね。この日は、マンハッタンを長い横を4ブロック、そして、短い縦のブロックを30ブロック、それぞれ往復したので日に焼けるは、運動不足から足がつりそうになるはで、もう大変。コロナウイルスにヤラレルよりも先に、運動不足でコロリっと逝っちゃいそうです。😅masa さん、パスポート切替の申請に行った一週間前よりも、暴動のせいかこの日の方がもっと人が少なくなっていました。帰宅して夜のニュースを見ると、昼間に通った辺りの店がことごとく略奪被害にあってました。早めに帰って正解。これを撮る前に左のおじさんとほぼ同じような位置でカウボーイのオッサンと目が合ったので、私も手を上げて挨拶をやってます。不思議な連帯感を感じましたよ。F.344 さん、田舎の街ならこのような景色はありそうですが、マンハッタンでこのような景色が現出するとは夢にも思いませんでした。写真を撮る者としてはこのような機会を逃す手はありません。幸か不幸か、パスポートが6月初めに切れるというタイミングで申請と受領に二回行くことになったので、行く日をコロナ禍とデモ、暴動の間隙を縫うように組んでみました。デモ、暴動にも巻き込まれず、今のところはコロナウイルスも貰ってきてないようなので安堵しております。
戻る