ちびちゃん再び
Exif情報
| メーカー名 | Panasonic |
|---|---|
| 機種名 | DMC-FZ5 |
| ソフトウェア | Ver.1.0 |
| 焦点距離 | 38mm |
| 露出制御モード | 風景 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 80 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2560x1920 (779KB) |
| 撮影日時 | 2007年05月02日(水) 11時42分 |
もう一枚。 まだ子供のせいか、つぶらな瞳が可愛いです。 動きが早いから、ピントを合わせるのが大変でした。
ギザカワユスってわかるかな〜〜
へいさん、お住まいはどちらですか。 上のコメントを読んでいるだけで、癒されてしまいました。 畦道の間から鴨の親子が顔を出すとこを想像してしまう。 のどかでいいなあ。へいさんのとこの鴨さんも見たいです。 Kasumiさん、 「ものすごく可愛い」って意味ですか。でも、どこの方言? 私は横浜(の外れ)出身で、じゃんじゃん言葉くらいしか能が ないので、ちゃんとしたお国言葉のある人がうらやましいです。
ギザカワユスはショコタン用語で「すごくかわいい」という意味です!! http://yaplog.jp/strawberry2/ 最近ブレイクしました!!
最近、日本のはやり言葉に全然ついていけていない私なので、勉強になります。 (なんせ着メロと言う言葉すら知らなかったくらい!)
つけたしです。 今年の初め、日本語専攻の友人から、「あけおめ!」というメールが来て びっくりしました。なんだか外国人の方が、私よりこなれた日本語を知って いるような。化石化しないように(もうすでにしてる)気をつけないと(笑)
ギザカワユスなんて常人は誰も知らんので安心してください。 あけおめ・ことよろは、もうちょっとダサいす。 4年ぐらい前とちがうかなぁ。
そうなんですか。ホッ。 こっちにいると、周りの日本人も化石化(!)してるので、逆効果なんですよね。 外国人用の日本語の教科書の誤文の例を見て、どこがおかしいんだろうなんて 思い始めたらかなりの重症です。 何しろ、いまだに平気で、「国鉄」とか「電電公社」なんて言葉を使ってしまう人も いたりする(笑)もう浦島集団ですよ。
同じDMC-FZ5で撮影された写真
DMC-FZ5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ホント。 疑うことを知らん表情ですねー。天使だなぁ。 鴨かわいいなぁ。 このあたりの田んぼ、アイガモ農法とかいって、何羽かの鴨がいるんですよ。 畦道歩いて行くと、そこでアイガモが休憩していて、そのアイガモが もぉぉ。こんな道を来ないでよねー。がぁ。 と言って道を空けてくれる。 すいません。。。と言って通してもらう。 もうすぐそんな季節♪