今シーズン初撮りのアカシジミゼフィルスの最初の嬉しい出会いですあと5種類出会えるか楽しみです
逆光で透け加減のアカシジミ、縁も輝いて美しいですね〜。あこがれます。
緑に対する蝶の色が美しいですね。光がよく来ています。黒の斑点もあっていい感じです。
調布のみさん、CAPAさん コメントありがとうございます羽化したてのぴんぴんでしたもっと上手く撮ってあげなくては・・・
マユミの花でしょうか、ゼフィルスの吸蜜シーンとは珍しい!うちの裏山でも出現し始めました。昨日は高い樹上を飛んでいて撮れませんでしたので、今日は朝から出かけてみようと思っています。
こんにちは光に透けたオレンジ色が綺麗ですね。この蝶はまだ見たことがありません。一度お目にかかりたい蝶です。
masaさん、isaoさん コメントありがとうございますmasaさん、さすがですね マユミの花をよくご存知ですね近くにはガマズミの花も咲いていて、こちらでも別の個体が吸蜜していました
戻る