緑に美しい体が映えます。大きな眼がかわいらしいですね。
こんばんは小さいトンボの描写凄く素敵に撮ってありまた、いまだ出会うことのない南国?トンボがいながらにして、見れて有難うございます。バックの処理も美しく全体が綺麗です。
この子が飛んでいると、腹端の黄色がやたら目につきます。その大きさと色模様から南国の貴公子を思わせ、風格と気品を感じざるを得ません。
Rオシドリさん こんばんは確かに見たことが無い黄色のワンポイントこちらでは見られない種の紹介は楽しく有り難いです。
こんにちは全体はモノサシトンボによく似ていますが、先端の鮮やかな黄色がハッキリ違いますね。見たことが無いものだけに、強く印象に残ります。
このトンボ大好きです、沖縄に行くと必ず渓流で出迎えてくれます。良い色で写されてますね!
皆さん コメント有難うございます。薄暗いところでは腹端の黄色で居場所を確認できます。ホタルのようです。存在感がありますね。
CAPAさん コメント有難うございます。言われて気がつきましたが、確かに眼は大きいですね。しかし、その瑠璃色も魅力の一つです。
戻る