1 志茂金武 2008/2/26 23:01 この絵柄では季節感がないですね。しかもこれで手持ち限界だったりします(TT)
この絵柄では季節感がないですね。しかもこれで手持ち限界だったりします(TT)
2 nobu 2008/2/27 11:05 うむぅ〜,すごい。ここここっれはなんだ!何がすごいって・・・・すべて。視点,素材,画角,気力・・・感性。真似できません。つまり,あこがれの感覚。ぶっとびました。久しぶりに。完敗です。
うむぅ〜,すごい。ここここっれはなんだ!何がすごいって・・・・すべて。視点,素材,画角,気力・・・感性。真似できません。つまり,あこがれの感覚。ぶっとびました。久しぶりに。完敗です。
3 nobu 2008/2/27 12:51 なんと言ったら良いだろうと考えていたら,あ,思いつきました。コラージュって感じ。今風で言えば,それぞれの対象物が異なるレイヤーで異なる透過率で配置されているような。撮ったままコラージュ。
なんと言ったら良いだろうと考えていたら,あ,思いつきました。コラージュって感じ。今風で言えば,それぞれの対象物が異なるレイヤーで異なる透過率で配置されているような。撮ったままコラージュ。
4 志茂金武 2008/2/27 22:52 nobuさん、どもです。最近15-30で広角に慣れようと四苦八苦しているんですわ。別スレにも書いたけど、絞って撮るのがとても難しいです。この画像も手ぶれというかミラーショックを拾っています。手持ちでミラーアップしたらアップップですもん(笑)それで考え付いたのがDP1のビューファインダーをSD9に付けるべきかどうかでした。(激)
nobuさん、どもです。最近15-30で広角に慣れようと四苦八苦しているんですわ。別スレにも書いたけど、絞って撮るのがとても難しいです。この画像も手ぶれというかミラーショックを拾っています。手持ちでミラーアップしたらアップップですもん(笑)それで考え付いたのがDP1のビューファインダーをSD9に付けるべきかどうかでした。(激)
5 志茂金武 2008/2/27 23:03 コラージュに見えなくもないですね、気づきませんでした。鳥居と灯篭は良いとしても、そこにソテツですからねここが九州や沖縄なら違和感ないのですが。
コラージュに見えなくもないですね、気づきませんでした。鳥居と灯篭は良いとしても、そこにソテツですからねここが九州や沖縄なら違和感ないのですが。
6 nobu 2008/3/17 16:21 すごく遅いレスポンスですいません。コラージュ的要素を考えていました。・ソテツの透明感(透視感)。・鳥居の繰り返し構造(コピー&ペースト感)。・コントラストのあやふやさ(どのオブジェクトも主張しない)。・不思議な静寂(停止状態)。小生,九州・沖縄,特に最近は西表島に行きますが,当地では,もっと湿った感じで,「さらっ」とは絵にならないような気がします。DP1でもこうなりますかね?
すごく遅いレスポンスですいません。コラージュ的要素を考えていました。・ソテツの透明感(透視感)。・鳥居の繰り返し構造(コピー&ペースト感)。・コントラストのあやふやさ(どのオブジェクトも主張しない)。・不思議な静寂(停止状態)。小生,九州・沖縄,特に最近は西表島に行きますが,当地では,もっと湿った感じで,「さらっ」とは絵にならないような気がします。DP1でもこうなりますかね?
7 志茂金武 2008/3/17 19:19 nobuさんは真面目に見ているんで感心します。寄れなかったので「広角での控えた距離感」になってしまい、個人的には「絵面に主題主張が無くどうかな、」程度にみてました。
nobuさんは真面目に見ているんで感心します。寄れなかったので「広角での控えた距離感」になってしまい、個人的には「絵面に主題主張が無くどうかな、」程度にみてました。
戻る