1 坂田 2012/11/17 03:25 川崎の日本鋳造正門前を走るJR鶴見線大川支線の手動遮断機のある踏切を撮影してみたものです。 この踏切は列車通過時の踏切警報音は自動的に作動しますが、遮断機の上げ下げは現在では非常に珍しい手動ハンドル式遮断機上下装置で人力にて行っています。 JR鶴見線大川支線は平日休日とも朝夕のみの運転で昼頃に手動ハンドル式遮断機の操作風景を見ることは年に数回の検測車が運転される時だけです。
川崎の日本鋳造正門前を走るJR鶴見線大川支線の手動遮断機のある踏切を撮影してみたものです。 この踏切は列車通過時の踏切警報音は自動的に作動しますが、遮断機の上げ下げは現在では非常に珍しい手動ハンドル式遮断機上下装置で人力にて行っています。 JR鶴見線大川支線は平日休日とも朝夕のみの運転で昼頃に手動ハンドル式遮断機の操作風景を見ることは年に数回の検測車が運転される時だけです。
2 調布のみ 2012/11/17 06:20 坂田さん、おはようございます。今時手動遮断機とは珍しいですね〜。この工場専用のような踏切、上げ下げするのは工場の方が?
坂田さん、おはようございます。今時手動遮断機とは珍しいですね〜。この工場専用のような踏切、上げ下げするのは工場の方が?
3 gokuu 2012/11/17 08:44 坂田さん おはようございます。手動とは珍しいですね。若しかして門衛の方が遮断機の操作かな?
坂田さん おはようございます。手動とは珍しいですね。若しかして門衛の方が遮断機の操作かな?
4 坂田 2012/11/17 10:38 調布のみさん gokuuさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。朝夕の列車通過時にハンドルを手動操作するのは守衛室の方が行っています。 日中は年に何回かしか遮断機が下がることはありませんが、今日17日は13時過ぎに検測車が運転されるので遮断機を上げ下げする光景がみられるようです。
調布のみさん gokuuさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。朝夕の列車通過時にハンドルを手動操作するのは守衛室の方が行っています。 日中は年に何回かしか遮断機が下がることはありませんが、今日17日は13時過ぎに検測車が運転されるので遮断機を上げ下げする光景がみられるようです。
戻る