廃屋と柿の大木
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D600 |
| ソフトウェア | ViewNX 2.3 W |
| レンズ | 24-120mm F4 |
| 焦点距離 | 34mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1333x2000 (2.69MB) |
| 撮影日時 | 2012年12月13日(木) 13時43分 |
1.
mukaitak
2012/12/14 19:13
廃屋の背後の柿の大木が実を鈴成りにしていました。
3.
gokuu
2012/12/14 20:51
mukaitakさん こんばんは〜〜 目線が良いですネ。日本の田舎の将来を暗示していて。
4.
調布のみ
2012/12/15 08:17
mukaitakさん、おはようございます。 形のよい柿の大木、この廃屋が使われていた頃を知っているんでしょうね〜。 いい視点です。
5.
Booth-K
2012/12/15 15:48
渋いけど、歴史も感じますね。廃屋になっても関係なく木は毎年実を付けて時代は流れていくんだろうな。来年には新築の背景に実をつける姿があったりして。
6.
プゥ
2012/12/15 17:01
家は廃屋、誰も採る人がいないからでしょうか、柿の成り方がすごいですねぇ。 ちゃんと食用の目的で育てている柿の木って、案外実が少ないです。剪定をしているからでしょうか。反対に、鈴生りの柿の木ってこのように人気のない所に立っていることが多き気がします。 瓦屋根の、文字どおり瓦解している様が壮絶ですね。今までどれだけの人達をこの家から送り出していったんでしょうね〜
廃屋とか惹かれますねぇ。なんででしょうね。 柿のオレンジ色がまた良い味出してますよ。
同じD600で撮影された写真
D600で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
mukaitakさん、今晩は。 崩れた廃屋を見ていますと何十年か先のこの村を見ているようで忍びないです。