1.
2012/08/18 15:14
DPPのHDR処理で遊んでました。 我が家のキッチンの雑然とした所をパチリ。(^^; 上が普通に撮ったもの。 下が3枚をHDR処理したものです。 人によってはHDRは嫌いな方も居ると思いますが、 見比べると個人的にはHDRも良いかなと思えます。 黒い部分がうまく描写されるのが気に入りました。 特に充電器からの線がつぶれてないのが良いな。 今回の旅行は後でHDR処理ができるようにできるだけ 3枚ずつ撮ってまいります。 そのためにフォトストレージも750ギガのものを 新たに購入したので大丈夫(多分)でしょう。
3.
2012/08/24 02:26
整理整頓された台所だなんて、あははっ... カメラ位置をあと50センチ上にしちゃうと 雑然風景がまるみえなので低位置からの撮影。(^^; HDRは風景や建物の撮影には良いかもと練習中。 今回はストレージだけはゴッソリあるから大丈夫。 失敗作、駄作の山が心配なく築けます。(笑) そろそろ出かける時刻が近づいてきました。 向こうで余裕があれば携帯で撮った写真を 携帯版にでもアップしてみます。
とっても綺麗で整理整頓された台所ですね。(^^; この画像に関してだけですが、下の画像は、やや平板な感じがして 立体感を喪失しそうな感じがしますね。 でもHDR撮影、なんだか面白そうです。 3枚連写して(手持ち撮影可能なのですか?)、それで後処理で、 くっ付けて1枚の写真にするんでしょうか。 旅行での撮影、楽しみです。ぜひ見せてくださいな。 フォトストレージ、1テラバイトに近いんですね。目いっぱい撮ると 後処理が大変そう。(^^;