宵空

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K100D
ソフトウェア K100D Ver 1.02
レンズ K/M Lens
焦点距離 0.0mm
露出制御モード シャッター速度優先
シャッタースピード 1/180sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 -1.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 600x399 (217KB)
撮影日時 2008年01月18日(金) 16時41分
1.
ko-ji
2008/02/03 16:28

上野公園での撮影です。 適度に大きな木が植えてあったので、月と合わせてみました。 こういう被写体って、撮る時間帯を選びますね。 レンズはタムロンのMF24mmです。 少し前”洋館”の題名での投稿の件、AABBさん、気付かせていただき、ありがとうございました。また、ペッタンコ1号さんをはじめ、皆様、申し訳ありませんでした。 最初に投稿した時に、何度投稿してもエラー(英語だったためよくわかりませんが、アッカがどうのこうのって赤字でメッセージが出てきました)、そのうちネット自体もつながらなくなったので、あきらめたのですが、実はできていたみたいですね。 投稿が失敗したっ!と思っても、しばらくたったら確認しないとダメですね。

2.
習作
2008/02/03 20:58

なんだか、月に向かって、木が手をさしのべているように見えますね。幻想的な感じです。 洋館、そういえば2つありましたものね。 どうしたのかなーと思っていましたら、そういうわけでしたか。 私も気をつけようっと。

3.
ko-ji
2008/02/04 00:31

習作さん、こんばんは。 >幻想的な感じです。とは、ありがとうございます。 童話の影絵のように見えて、面白いとも思いました。 24mm(換算36mm位かな)でも意外と超広角ぎみに見えるのですね。あちこちから木が伸びてきてるみたいに見えます。 歩きながら枝のかぶり方、月の位置、アングルを変えて何枚も撮りましたが、面白かったですよ。 デザインの勉強だーって感じでした。

同じK100Dで撮影された写真

K100Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。