里山のご馳走
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K10D |
| ソフトウェア | K10D Ver 1.30 |
| レンズ | SIGMA Lens |
| 焦点距離 | 500mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1000sec. |
| 絞り値 | F6.7 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3232x2109 (1.68MB) |
| 撮影日時 | 2008年02月10日(日) 13時11分 |
1.
2008/02/10 21:39
本日3枚目、ご容赦。 イロハモミジの実をついばんでいるのは「シメ」です。 ブンチョウのような太い嘴で、モミジやエノキの実をバチバチと割って中の核を 食べます。 東京の森は寒い国からやってきた冬鳥達に、ちゃんとご馳走を用意していました。
こんばんは もみじの種、いっぱい残ってますね。いいお昼御飯場所なんだ 『シメ』っていうんですか、ほんと文鳥みたいですね 可愛いです。初めて見た気がします。野鳥も本当に奥深いですね!
4.
2008/02/11 00:04
キリッ!と・・・した目元と口羽の色も、しぶいですね。
This is splendid
6.
2008/02/11 10:51
yukiさん、ありがとうございます。 何枚も撮ったうち、小鳥らしい動きのあるものをと思って選びました。うれしいコメントです。 stoneさん、ありがとうございます。 森の樹々は、自分の子孫を残すため以外にも、多くの生き物の支えになっているんですね。 papuruさん、おはようございます。 鳥マニアの間では、この鳥はよく”目つきが悪い”と言われるんです。”キリッ!と…した”目元と言っていただいて、喜んでいることでしょう。 Thanks, Maciej! I meet a lot of birds in winter forest.
ん〜、色合いといい、鳥の表情といい、素晴らしいです。
8.
2008/02/11 22:30
いけnetさん、また観て下さってありがとうございます。 地味な鳥には地味なバックが合ったようで、やっとこの鳥の生き生きした 表情を捉まえることができたように思います。
同じK10Dで撮影された写真
K10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
鳥に動きが感じられる良い作品ですね。