1 old seaman 2008/5/17 21:41 雨の「あしかがフラワーパーク」での撮影です。カメラバッグを担いで、傘をさしての撮影で窮屈なことこの上ありませんでしたが、見事な藤の花を目の前にして夢中で撮りました。レンズ:TAMRON AF 18-250mmhttp://oldenseaman.deca.jp/
雨の「あしかがフラワーパーク」での撮影です。カメラバッグを担いで、傘をさしての撮影で窮屈なことこの上ありませんでしたが、見事な藤の花を目の前にして夢中で撮りました。レンズ:TAMRON AF 18-250mmhttp://oldenseaman.deca.jp/
2 ウォルター 2008/5/17 21:45 まさに「山」という表現が伝わってきますね。こんな藤があるなんて見たことがありません。私、苗字に「藤」が付くのですが、写真では藤には恵まれないようです。
まさに「山」という表現が伝わってきますね。こんな藤があるなんて見たことがありません。私、苗字に「藤」が付くのですが、写真では藤には恵まれないようです。
3 写好 2008/5/17 21:58 ほんとに見事な「藤の山」ですね。これは一本の木のようですがどうでしょうか。私も「藤」が付きますが関連性は薄いと思いますが…(笑)
ほんとに見事な「藤の山」ですね。これは一本の木のようですがどうでしょうか。私も「藤」が付きますが関連性は薄いと思いますが…(笑)
4 old seaman 2008/5/17 22:31 ウォルターさん、写好さん、ご感想ありがとう御座います。団体旅行でバスに乗って、この「あしかがフラワーパーク」に到着する30分くらい前にガイドさんの案内で、藤の花の名所と始めて知り、撮影のチャンスと喜びましたが、生憎の雨・・。でも折角のチャンスを逃してなるものかという気持ちで、勇んで入園して最初に出くわしたのが、この見事な白藤でした。これ、一本の木なんですよ。園内にはカメラを持った人が沢山居ましたが、入口のこの木があまり注目されていないのが不思議でした。
ウォルターさん、写好さん、ご感想ありがとう御座います。団体旅行でバスに乗って、この「あしかがフラワーパーク」に到着する30分くらい前にガイドさんの案内で、藤の花の名所と始めて知り、撮影のチャンスと喜びましたが、生憎の雨・・。でも折角のチャンスを逃してなるものかという気持ちで、勇んで入園して最初に出くわしたのが、この見事な白藤でした。これ、一本の木なんですよ。園内にはカメラを持った人が沢山居ましたが、入口のこの木があまり注目されていないのが不思議でした。
5 AABB 2008/5/18 07:40 これは、葉っぱの部分が少ない頃なら、藤の滝と見えたかもしれませんね。今は、藤の断崖という感じもします。回を追う毎に、雨中撮影の苦労が生々しくなってきますね。
これは、葉っぱの部分が少ない頃なら、藤の滝と見えたかもしれませんね。今は、藤の断崖という感じもします。回を追う毎に、雨中撮影の苦労が生々しくなってきますね。
6 old seaman 2008/5/18 10:06 AABBさん、ご感想をいただき有難うございます。そうですね、これは藤の山であると同時に、藤の滝であり、藤の断崖でもありますね。藤の螺旋階段とも言えそうです。一本の木だと思って写したのですが、そうだとすると、このような形になるように仕立てたのでしょうかね。写した本人が後で写真を見て、この木の形の素晴らしさ(珍しさ)に驚いています。写す時は雨の中の団体旅行の駆け足見学で、ゆっくり見る暇も無かったものですから・・・。あの雨は今でも思い出します。
AABBさん、ご感想をいただき有難うございます。そうですね、これは藤の山であると同時に、藤の滝であり、藤の断崖でもありますね。藤の螺旋階段とも言えそうです。一本の木だと思って写したのですが、そうだとすると、このような形になるように仕立てたのでしょうかね。写した本人が後で写真を見て、この木の形の素晴らしさ(珍しさ)に驚いています。写す時は雨の中の団体旅行の駆け足見学で、ゆっくり見る暇も無かったものですから・・・。あの雨は今でも思い出します。
7 しゅうやん 2008/5/19 18:06 すばらしい作品ですね! 見ていると引き込まれます。
すばらしい作品ですね! 見ていると引き込まれます。
8 old seaman 2008/5/19 20:10 しゅうやんさん、ご感想ありがとうございます。写真が鮮明に写ってくれてラッキーでしたが、後で写真を見て、よくここまでこの木を仕立てたものだと感心してしまいました。
しゅうやんさん、ご感想ありがとうございます。写真が鮮明に写ってくれてラッキーでしたが、後で写真を見て、よくここまでこの木を仕立てたものだと感心してしまいました。
戻る