近所の公園ですが、東京でもだいぶ赤くなってきました。06のレンズ、予想以上に良いですね。(風景板にもhttp://photoxp.daifukuya.com/exec/landscape/31005)
今晩は。06レンズ良いですよね。F2.8では柔らかくF3.5だとカリッと仕上がります。レンズはほとんど持っていないので恐縮ですが、10群14枚と聞いたときには古い設計だなーと思いました、が、Booth-Kさんの写真を見てペンタックスらしいレンズなのかなと思います。
こんにちは。とてもきれいな色、新鮮なもみじが撮られていますね。また、主役がはっきりしていて見やすい絵になっています。
>F2.8では柔らかくF3.5だとカリッと仕上がりますすみません、訂正します。カリッと仕上がりませんでした。DA50-200との比較したら、5mから10m離れると02の15mmよりは良いがDA50-200の開放よりぼけぼけで、修理に出しました。室内で撮るには良かったのですが。
遅い返事ですいません。SISI_DADさん、構成枚数で新旧の設計判断は私は分かりませんが、予想以上にいい写りだと感心しています。修理、早く直ると良いですね。ゴルティさん、ワンポイントで見つけたモミジには、望遠がぴったりでした。もうしばらくは近所でも楽しめそうです。
「レンズ」だけではありません 「ハート」を感じます
Suzumeさん、コメントありがとうございます。そんなことを言われると照れてしまいますよ。楽しんで撮れたらそれが一番ですね。
戻る