回転木馬より早いこの板に息切れがします。実際の色と同じです。多分一年草だと思います。
見事な色合い!とても綺麗に撮れましたね
凡打さん こんにちは^^ありがとう御座います。今は、ベランダで沢山の花を咲かせています。
pipiさん こんにちは。イヤ〜、何とも鮮やかな花色ですね。「コンボルブルス」初めて見ます。重厚な感じがする深い濃青紫色と中心白のツートンカラーに、目が覚めました(笑)。色の描写が素晴らしいですね。アサガオに似ていると思い、調べたらヒルガオ科なのですね。別名「ブルーカーペット」と呼ばれているとか。ぴったりですね。
pipiさん、こんばんは。鮮やかです、これは紛れもなく座布団一枚です。
pipiさん こんばんは〜〜凄く綺麗です。嫁入り座布団2枚!!ってもう嫁入りしませんネ(笑)調べましたらナス科の植物でした。始めて見る花です。こんなに綺麗な紫も始めて見ます。その美しさに(◎_◎)
Seichanさん こんばんは〜現物も沢山の花からでも目立つ位、鮮やかなのですよ。旭川で此処の園芸店だけが販売しているみたいですよ。主人がこのお店の社長さんと知り合いなので、写真を写さして頂いています。このお店のHPのアドレスを参考まで http://www.godo-engei.co.jp/index.html
Ekioさん こんばんは〜座布団一枚ありがとうございます(笑)十枚貯まったらどちらに、招待して下さるのかしら?(爆)
gokuuさん こんばんは〜嫁入り座布団十枚頂いても、嫁入りは無理ですね(笑)角が邪魔で嫁入り不可能で〜〜す(笑)本当に美しい色の花ですよ^^あぁ〜ナス科なのね。茄子の花も綺麗ですね。
pipiさん こんにちは回転の早いこの板に息切れ・・同感!です(苦笑)コンボルブルスの 本来の鮮やかな青紫色がよく出ていますね別名(サンシキヒルガオ)の通り、外側・中間中心部と違った色合いも綺麗ですね
戻る