baaaabaさん、今晩は。きっと生ると確信しています(笑)Ekioさん、今晩は。一石二鳥とはこのことなんでしょうね。花は小さいのですが綺麗でした。
海辺にはハマダイコンの花が咲いています。夏には立派な大根がなるから楽しみです♪
気まぐれpapa さん こんばんは〜〜ハナダイコンに良く似ていて違いますね。ハマダイコンは海辺だけが生活園?調べて居ませんがハナダイコンの親戚かな。通常ハナダイコンに大根は出来ません。だったら良く似た他人。(笑)
gokuuさん、おはようございます。ハマダイコンは、大根が野生化したものです。茅ヶ崎ではあまり見かけませんが、三浦半島に行くと良く見かけます。
おはようございます。。薄紫の綺麗な色ですね。。夏にはりっぱな大根が〜^^ それも楽しみですょね。。
気まぐれpapaさん、こんばんは。花も綺麗でごちそうにもなる、お得ですね。淡いグラデーションに羽箒のような模様が面白いです。
気まぐれpapaさん、おはようございます。大根は大きくなってから花が咲くと思いましたが今咲いているのがちょっと不思議ですね、この大根は辛いのでしょうか、もしかして少し塩味だったりしませんか、
戻る