pami 星の数が片側だけで9?10? 数の多さが珍しさに比例はしない? ナナホシと同程度の、かなりメジャーな代物らしいです。   しゅうやん 美しい作品ですね。 全体にうすくらい画面の中 真っ赤なてんとうむし が実に鮮やかに撮影されています。 撮影位置も絶妙で、目が自然にひきつけられます。 お見事です!   Nikon爺 色合いとボケが不思議な世界を創ってますね。 紅一点さんの存在は良い位置にてデカイ!!  
エゾメバル masaさんに触発されて群生地へ行ってきました。 まだ咲き始めだったことと、早朝だったために、花が開ききっていませんでした。この後少しだけオヒタシ用に摘んで、蕗も少しとって、あまり日が高くならないうちに滝を写しに移動しました。   花鳥風月 ぬくもりが かようふたりは 二輪草  作者:水木かおる   Ralick こちらもたくさん咲いていますね! こちらの林、ゆっくり散策してみたくなります。  
エゾメバル 小さな滝をバックにシラネアオイが咲いていました。 この他ヒトリシズカも咲いていました。   花鳥風月 ともに聴く シラネアオイと 滝の音   Ralick シラネアオイの淡い紫がとても綺麗です。 渓相も良さそうです。 カメラと竿を両方持って川魚にも会いたくなります。   stone いい景色です 野生の花との出会い、光と空気と沢の音滝の音との語り合い。 レンズを通してご...   oaz ...  
エゾメバル 沢山のヒトリシズカが賑やかに咲いていました。   花鳥風月 みんな咲く 一人静かに 居たいのに   Ralick 仰る通り、とても賑やかですね。 散策してこのような山野草に出逢えると嬉しくなります。   stone 緑鮮やか元気良く。(こっちこっち!)と 小さな声で合唱しているようです。^^可愛らしいですね。  
エゾメバル 新緑の中で、圧倒的な量の水の壁が落ちていました。 辺りに霧が立ち込めたように水しぶきが上がっているので、レンズを拭きながらの撮影でした。   花鳥風月 雪解けて 怒涛となりて 山下る   oaz エゾメバルさん、今晩は。  すごい量の怒涛のような大水量の流れですね。   エゾメバル 花鳥風月さん、今晩は。 雪解け水も今がピークのようです。 oazさん、有難うございます。 流石に今の時期は迫力があります。   stone ...  
壁
鼻水太朗 遠近感と人の配置がよかったので。   花鳥風月 足跡の 無いが不思議な 砂丘かな   CAPA 手前のこれから登っていく人、頂上で過ごす人、帰りの途中の人たち、うまくバランスが取れています。 よく晴れていて、青空と砂丘の色の対比がいいです。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 フラットな仕上がりが不思議な感じです。   stone 人がいる人がいる登っている 乾いた空気と青い空、気持ちの良い砂の城(砂丘?)です。  
鼻水太朗 綺麗な地球は丸かった。   stone 綺麗な海 素敵な丸さです。遠く遠くどこまでも広がる空と海 綺麗な光にお茶目なピース^^陽気さ素晴らしいーーー。   S9000 いい青ですねー。 どこまでも、底抜けに明るい一枚!   rrb 「よ~し、みんな。あの水平線に向かって走るぞ!」 『ごくせん』のヤンクミが言いそうなセリフ。 そんなセリフが聞こえてきそうですね(^^)  
Ralick はじめまして。 広大な風景を超広角での表現。本当に広いです。   鼻水太朗 おっきいな~。   oaz Echoが三つも出た、珍しい?   oaz 今日は。  歪んだ海は珍しいのでは・・。   oaz 今日は。  歪んだ海は珍しいのでは・・。   oaz 今日は。  歪んだ海は珍しいのでは・・。  
Kaz ポーランド南部に数百年前からある岩塩鉱山の 地下百メートル以上の所にある鉱夫のための礼拝所です。 床、壁、彫刻類はすべて岩塩でできています。 古い鉱山とはいっても、いまだに岩塩を産出しているとのことです。   gokuu Kazさん こんにちは 地下100メートル。深々礼拝所ですね。 古さと新しさを兼ね持つ風景が素晴らしい! お題掛かりも後一日、凄い写真がで出てきますね。(@@)  
youzaki 妻を亡くして3年の一人暮らしの息子(50歳)が母の日に送ってくれた花です。 東京で一人暮らし2年ぐらい会っていません。 でも忘れずに今年も花が届きました。 齢で涙もろくなったのか送られた花を見て涙しました。 ちなみに次男は子供入れて5人家族母の日も父の日も...   Ralick この週末一人暮らしをさせている、 母と出前でもとって一緒に時間を...  
stone フリージアと間違えそうなヒメヒオウギです。 赤いのを時々見ますが家にはこれと真っ白のだけあります。 テラスの端っこの鉢植えで、いつの間にか咲いていました。 花が咲かなかったフリージアと思っていました(笑) (ムクゲの葉っぱが邪魔してますがそのままに撮ってしまいました。)   youzaki 今晩は シンプルな構図で感じよく撮られています。 名前を見なかったらフリージアと間違えました。 よく見ると花の開き加減が違っていました。  
stone 花屋さんでは街にアジサイの花が咲く前に店頭に並べます。 今、豪華な花が並んでいますね。 普通に咲くころに並べても売れないから!と店員さんが仰っていました。 で、終わって売れ残った鉢を格安購入する私です(笑) 新芽が出ていてこれからが楽しみ。 観葉鉢として楽しみ来年の花を期待して...  
鎌倉M 横浜の山手にあります。  
ペガサス 背の高い紫陽花   stone たくさん花付けていますね 豪華です。 葉っぱ見た感じで、もしかしたらオオデマリかな?と少し思いました。   ペガサス 名前、アオデマリですね、おしえていただいて、ありがとうございますm(__)m  
鎌倉M 花鳥風月さん、有難うございます。 この花は、横浜の山手で咲いていました。   鎌倉M 私にとっては、珍しい花です。   花鳥風月 カラフルな 紅花栃の木 珍しや   SS 山の手に お似合いな 紅花トチノキ。   鎌倉M SSさん、有難うございます。 たまたま咲いていたのは、ラッキーでした。   SS 何度か見せて頂いて 本当に上品な配色です!!!。  
鎌倉M 横浜の山手です。  
youzaki 今晩は いろいろの情報参考になりました、感謝です。 旧古河庭園はバラの花が咲いてるイメージが・・・ 息子(52歳)が前に新宿に住んでいたので1度だけ行きました。 写真は鳥の撮影が主な時で花はあまり撮りませんでした。(残念~)   鎌倉M 横浜の山手にあります。   youzaki 今日は 素的なショットで感じ良いです。 こんなシーンの写真は苦手ですが似たレンズがあるので写してみたくなります。 カメラも違いG1...  
坂田 斜面に咲くツツジを背景に飛行するドローンを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  いま話題のドローンが美しいツツジの公園を飛んでいますね。 良い画像が撮れると良いですね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 ドローンのニュースでここに来て多くの方が知ることとなったドローンですが飛行風景を見る機会はまだ少ないようです。  
youzaki 色が好みで撮りました。 拡大するとこの花も産毛が 沢山見られます。  
youzaki 色違いのアツザクラです。 影に隠れていたので日の当たる場所に移動しなくては・・・ この花はピインク色が多いみたいですね・・・   stone 珍しい色ですね この青っぽい色、ピンクが影で紫に見えているのかよく分かりません。 紫な花、花屋さんでも街歩きの花壇見物でも...  
yousaki 色違いピンクのアツザクラです。 和名はアッツサクラの方がよく使われます。  
鼻水太朗 ビューランドからです。  
W3 蝶は、ジャコウアゲハ 今日はこんな光景に出会い、納めました。 数秒間の吸蜜でした。 ツツジ類の吸蜜は記述して御座いますが カキドウシの現認は初めてでは?。 お花は:カキドウシ(垣通し) ニオイ:臭いです。 この蝶が臭いのはこのお花からかもしれません     
Kaz これもクラクフで撮影したもの。 川沿いの堤防の上に座る女性の髪が風にそよぎ美しく 思わずシャッターを押していました。  
oaz  朝は、少し遅めでしたが山の稜線からのダイアモンドらしきモノがみられました。 午後は、暑かったので夕方から草刈をしました。 ここの水田の辺りは今年二回目の草刈です。   花鳥風月 道路脇 草刈り済んで 日が暮れて   Ralick 畦道や道路脇が綺麗に刈り込まれていますね。 刈り終わった後の草の匂いを思い出します。   oaz 花鳥風月さん、Ralickさん、お早う御座います。  四月から秋の稲刈り終了の頃まで、月一回位(真夏は20日位に一...  
Kaz とは言っても某ハンバーガチェーンの一角ですが。 撮影地はポーランド、クラクフです。 仕上げに使用したソフトは Photo Buzzer という 簡単にこのような仕上げができる、現在、無料で 入手できるソフトです。 詳しくはソフト掲示板の方に書いておきましたので 興味...   熊本の裏街道 おはようございます。 ISO16000でこの画質、うなるしかありません。   一耕人 こんにちは とてもハンバーガーショップとは思えないセレブな雰囲気ですね。 ...  
鎌倉M これは横浜にある日本聖公会の教会ですが、聖公会は、 「(ローマ)カトリック」と「プロテスタント」の 双方の要素を兼ね備えて中間に位置する教派です。   kusanagi 聖公会(せいこうかい)というのがあるんですね。初めて知りました。イングランド国教会に属する教派 のようですが、教会の建物もなんとなく英国風な気がしてきました。(^^ゞ   鎌倉M こんにちは。英国に行ったことが無いのですが、英国の雰囲気は ありますね。今度、中で撮影したいと思っています。