笑休 https://www.sigma-global.com/jp/news/2021/03/25/14394/ 噂通りの商品が発表されました・・。  
花
笑休 散歩道に咲く花、名前は知りません。  
tonton 茶枯れた葉っぱが多くて 見た目良くないので大トリミング。 中之島公園の花です。 花板もスッキリしましたね! 嬉しく思います。  
tonton 中之島界隈は桜並木がたくさんあります。 大阪城から中之島まで歩いた中、ほぼ三分咲き以前でしたが…、 図書館庭のこの木だけが満開でした。  
tonton 真っ赤なツツジが咲き始めました。 満開間近のキリシマツツジ 普通のツツジより葉と花が小さくて、 一見サツキのように見えます。  
桜
笑休 現在は観光地となっているが・・その昔の春の光景はどのようなものであったのか。  
youzaki 畑にいろいろなチューリップが咲き始めました。   F.344 新種の特徴があるのが多そうなので楽しめますね 身近な庭園で一日中楽しめることが最も良いことと思います   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 畑に数種類のチューリップが咲き始めました。 連れ合いも年になり毎年花がㇲくなってゆきます。 球根も値上がりが激しいみたいで新しくは購入していないようです。  
youzaki 畑にチューリップが咲き始めました。  
youzaki JPG撮って出しです。 古いレンズを使用してみました。   MT タムロンのレンズは暖色系の柔らかい描写をしていますね。   youzaki MTさん コメントありがとう御座います。 タムロンレンズ古くても使えます。 たまに安く新しい型のタムロンを落札してみるとAFが効かないことが多いです、 2本失敗しています。  
勉強中 植物は着々と姿を変えていきますね。 もう実になっています。今は紡錘形ですが 間もなく丸くなるでしょう。   tonton 私も撮ったんですが ピンボケばかりでした… 梅の実良いですね〜 今年は久しぶりに梅酒漬けようと思います。^_^   勉強中 tontonさん  ありがとうございます。 丸いものにピントを合わせることは、予想以上に 難しいですね。横長構図の写真も数枚撮ったのですが 全てピンボケでした。  
勉強中 アケビの雄花です。 雌雄同株ですが花は異花で、白い部分は蕚。   tonton 綺麗ですね。 というか美味しそうな花です。 昨年スーパーで小売していたのを種キープしましたがまだ植えてません。 何処にあるかな笑。 見つかったら植えてみます。   勉強中 tontonさん ありがとうございます。 実になり、食べられるようになるのは大分先ですね。  
コウタロウ ニリンソウが咲き出したので一枚~^^   kusanagi 小さな花ですが花だけでなく葉っぱも綺麗ですね。 このレンズは私も所持し...  
caudex ↓と同じ株に出た変化花です。   tonton なんでこの子花びらが3枚しかないんだろ 少数精鋭の美しさ。 花事情は面白いですね。  
caudex 3月20日投稿の花と同じ花です。 1週程度で色彩や形に変化が見られます。   caudex tontonさん、こんにちは。 ユキワリソウと呼ばれているミスミソウやスハマソウ類は変化花が出易いらしいです。   caudex tontonさん、失礼しました。 ミスミソウ2への返信を場所を取り違えました。