youzaki 赤いダリアをUPしました。 古くても私には使い易いカメラです。   kusanagi リコーCX6はカッコイイスタイルのカメラですね。リコーのカメラは画質が私は好きです。 パナソニックなんかも画質が好きです。渋めの画質がすきなんだなって思ってます。(^^ゞ   
youzaki ローズマリーの花に蟻が忙しそうに活動していました。   エゾメバル 蟻はどこでも忙しく動いていますが、被写体としてはやはり花とのコラ ボが良く合いますね。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 綺麗な紫が目を引きますが、蟻たちにも人気のようですね。   CAPA 美しい花にいる忙しそうなアリたち、かわいらしく描写されています。   youzaki CAOAさん コメントありがとう御座います。 小さい物を大きく撮るのが好きでとりました。 ご覧頂き嬉しいです、感謝です。  
hanamizutarou ハスは朝見るものですね 咲いてません。   masa ヒェッ、スマホでこんな写真が撮れちゃうんですか‼️ これ夜何時頃なんですか? 星空が美しすぎて溜め息しか出ません。 私もiPhone 11 持ってるので、こんどこういう広い風景を撮ってみましょう。 昨日は裏山...   hanamizutarou お褒めいただきました アハ。 最近のボクのおあそび...  
Kaz コンドルのミニチュアサイズのような鳥さんの突然の来訪。 北米で最近はやりの鳥の病気で禿げてしまったのかと調べたら、 https://photoxp.jp/pictures/217303 これはこの鳥さんの一時的、世を偲ぶ仮の姿だそうで ...   裏街道 こんにちは。 成鳥になる過程って事ですかね。 このまま大きくなっても面白いかも・・・。  
hanamizutarou 最近はこういうお遊びが楽しい ある老人のひとりあそびです。   masa だよねぇ、星空もこのお月様もアプリを使っての合成だったんだ・・・ そういうことの全くできない私は、一目見た途端に信じちゃうんです。 私がやるのは多重露光で花の前と後ろを暈かしたり重ねたりすることくらいだ。  
youzaki ユリの花のUPです。 AFが壊れているのでMFの手持ちでUPです。  
youzaki 赤い花に蟻が寄っていました。 花と虫のシーン大好きですが蟻ではねー  
youzaki ギボウシの花に留まりました。 300mmで接写しトリミングです。   Kaz トリミングしてこれだけの画面を確保してるということは かなり寄っての撮影なのですね。 300㎜までのズームでマクロ機能でもあるのでしょうか。   youzaki kazさん コメントありがとう御座います。 このレンズズームマクロも効果あり...  
youzaki ハナアブさん急いで来ましたがこれは餌にっは無理ですー ハナアブ倍の大きさなら難なく餌にしますがクマバチは無理ですね・・ クマバチ直ぐ移動しました。  
Ekio youzakiさん、こんばんは。 紫がお好きなyouzakiさんらしいお写真です。 鮮やかな紫が綺麗に出ていますね。   youzaki Masaさん、Ekiokioさん の画像を拝見して私も撮ってみました。 鉢植えの桔梗をUPしてみました。 このサイトえの投稿は初めてかも・・   エゾメバル 桔梗の競演ですね。 そちらでは今が開花期なのですね。 この花は明智光秀の家紋にも...  
Ekio 昨年、今年とコロナ禍で移動が制限...  
S9000  溜まっている水を飲んでいる様子。現場からお伝えしました(^_^)v   masa キツツキの仲間は、いつも三点確保(両足と尾羽)で体を支えて樹の幹に穴を開けますよね。 水を飲むときも三点確保なんだぁ、と感心してしまいました。   S9000  masaさん、こんばんは。コメントありがとうございま...  
bo-ji 真上から撮って見ました。  
S9000  無印チュンバメよりもゆったりした感じで飛ぶコシアカチュンバメ君ですが、それでも水浴びを撮影するのは難しいです。  水浴びは、石投げのように...  
S9000  飛んでいる野鳥を撮影するのに1/500は遅すぎるのですが、翼の動きと水滴の飛び散りが好きなので、あまり速く設定せずに撮影しています。(70Dが脳...  
MT 飼育個体です。   youzaki 珍しい蝶が拝見でき楽しめます。 日本で初めて見付られた蝶で国蝶ですね・・ 十数年観察できていません、見たいですね・・   MT 昨年はコロナ禍で中止との事でした今年問い合わせをしたら放蝶会をやりますとのことで参加し老若男女でにぎわっていました 飼育されてる方の話では卵100個で孵化個体は1~3個ぐらいとのことです コメントありが...  
Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 以前東京にいらした時の風景が報告出来て幸いです。 繁華街などでは人出が戻っているところもあるようですが全般的に静かな感じです。   Ekio ここ一月以上青空を見る機会が随分と減りました。 天気が良かったので隅田川沿いをぶらっと歩きました。 時折すれ違う遊覧船や水上バス、けっこうがらがらでした。 ◎Pa...  
youzaki こちらの写真も素敵です。 素晴しい描写に拍手させて頂きます。   Ekio 梅雨の合間、晴れるとやっぱり暑いです。 水上バイクを楽しむ人たちも見かけました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   エゾメバル 水上バイクで遊ぶと気持ちよいでしょうね。 遊覧船とは違う躍動感が画面に出てますね。   Ekio ...