Ekio ツバメの飛翔、うまい具合に2羽入ってくれたのでタイトルを微妙に変えました(^_^;) なお、今週は「スワローズウィーク」になりそうです。  
Ekio ツバメの飛翔、うまい具合に2羽入ってくれたのでタイトルを微妙に変えました(^_^;) なお、この2羽は動きからみるとペアではなさそうです。 ※軽くトリミングあり。 予告、今週は「つばめ週間」になりそうです。  
Ekio ツバメの飛翔、うまい具合に2羽入ってくれたのでタイトルを微妙に変えました(^_^;) なお、この2羽は動きからみるとペアではなさそうです。 ※予告、今週は「つばめ週間」です。 ※軽くトリミングあり。   Booth-K 西所沢駅は、昨年ご一緒させていただいた所ですね。 2羽の体制がいい感じに交差して、動きを感じます。 50mm相当でこれは見事です。鳥AFは使っています...  
masa これはお見事! 魅せられました!   Ekio 今までに無いカッコ良さで撮れました! 場所と状況を説明すると、ここは西武池袋線「西所沢駅」の改札付近です。 どう...   Booth-K お見事! 気持ち良さそうに開いて...  
Ekio こちらは近過ぎでレンズを振り切れなくて左端が切れてしまった写真です。 鳥認識で被写体は掴んでいるのですが「自分の腕」が追いついていないです(^_^;) ※横から縦にトリミングあり。   youzaki 技量も機材もすごいですね・・ バーダー歴30年以上鳥屋20年以上になりますが飛翔のツバメの接写は撮れませんでした。 拝見できて年寄りも挑戦したくなります。 機材は先が短いので購入には...  
スラム 庭の南天の葉と夏の青空の背景の美しきコラボレーション!! バックの青空の色が綺麗ですし、葉の色合いが爽やかでたまりません。  
スラム 今月16日に撮影した庭の低木の葉でありますが、 赤い葉でもありましたので格好良いなと思いました。 澄み渡る青空と凄く似合う葉でもあるなと思いますね。  
MT
MT
MT 久しぶりに見かけました、外来種です。   MT 訂正:タイトル:ソウシチョウ  
MT 朝9時22分に撮影。  
MT 朝9時44分に撮影。  
MT 昆虫写真掲示板と間違えました。   MT 地上に降りるので撮影しやすいゼフィルスです。  
MT 高い杉の木に止まっていました。  
裏街道 大津SA 前回目にし気になった光景でしたが再び通過する機会を得ましたので 『撮れ!』との暗示と理解し撮ってきた《!!!・・・?》と感じた光景です。  
ORCAM 蕾から7日経過した状況 100坪ほどの蓮池には、この開花1本のみ 蕾は多数見られたので、あと 1週間もすれば、賑やかになりそうですね  
MT 。  
MT 。  
ORCAM ー  
ORCAM ー  
ORCAM ♂は尾が白いのですね  
ORCAM 望遠ズームは、町歩きにも最適  
MT 。