1 masa 2013/2/17 23:26 鶯が鳴く頃咲くというので "ウグイスカグラ”といいます。背丈1メートルほどの灌木です。枝先で蕾がピンクに色づいて膨らんでいます。
鶯が鳴く頃咲くというので "ウグイスカグラ”といいます。背丈1メートルほどの灌木です。枝先で蕾がピンクに色づいて膨らんでいます。
2 一耕人 2013/2/18 05:23 「ウグイスカグラ」ですか。蕾もほころびかけているような。ウグイスの到来ももうすぐですね。あらためまして1DXご購入おめでとうございます。私たちなら持て余してしまう程の高機能、masaさんならばしっかり乗りこなせることでしょうね。今後のお写真、楽しみであります。
「ウグイスカグラ」ですか。蕾もほころびかけているような。ウグイスの到来ももうすぐですね。あらためまして1DXご購入おめでとうございます。私たちなら持て余してしまう程の高機能、masaさんならばしっかり乗りこなせることでしょうね。今後のお写真、楽しみであります。
3 masa 2013/2/21 09:26 一耕人さん、ありがとうございます。ウグイスカグラ…鶯神楽花は漏斗状に垂れ下がる可愛いピンク、花後の実は5月ごろ赤く熟し甘いジュースが詰まっています。この実をウグイスが啄む様子を神楽を舞う姿に喩えたとも言われます。花言葉は「未来を見つめる」。
一耕人さん、ありがとうございます。ウグイスカグラ…鶯神楽花は漏斗状に垂れ下がる可愛いピンク、花後の実は5月ごろ赤く熟し甘いジュースが詰まっています。この実をウグイスが啄む様子を神楽を舞う姿に喩えたとも言われます。花言葉は「未来を見つめる」。
戻る