takashiさん 一重のバラの前で初夏らしい羽音が伝わってきます。Nikon板も拝見しましたが、私は「かわいいお尻」に惹かれました。なお、これはアブではなくミツバチの仲間ですネ。
花の前でアブが一旦停止をします。そこを狙って撮影しました。Nikonページにも3枚投稿していますが、その中で、この写真が私のお気に入りです。
頭の方から、はりのような物が出ていてびっくりしました。アブをこんなに、まじかでみたのは初めてです。
AIAIさん。masaさん。はじめまして、コメントありがとうございます。やはり、蜂の仲間でしたか、アブはもっとハエっぽいですね。私は、三脚撮影が苦手で何時も手持ちで撮影しています。これほどのジャスピンも珍しく、ついつい投稿枚数も増えてしまいました。
戻る